花火

今日のスタッフブログはハルです。




今日は初めて営業時間中にラボで仕事をしました!
私は休みの日も何かと理由をつけて顔を出すくらいポンプ小屋が大好きなのですが、ラボもいいなぁと思いました。
レッスンルームで作業していたのですが、定期レッスンの生徒さんがいらっしゃって、
お話相手になって下さり(私がお邪魔した疑惑…)とても楽しかったし嬉しかったです!
ポンプではお客様と世間話したりということがなかなか難しいので…


また機会があればラボに出没しますので!!







そしてそして、今日は木津川市の花火大会でした。
私のわがままにより、急遽みんなで行ってきました!花火大会!!
(サコさん、予定変更ごめんなさい…)


打ち上げ場所から近かったので、すごい迫力でした!!



花火をみていると花火師さんのことを思い出します。
いつかテレビで見たのですが、
夏の花火大会に向けてずっと前から準備をして、ひとつひとつ火薬を詰めて。
長い時間をかけて作り上げたのに、一瞬で消えてしまう花火。


でもその一瞬で感動を与えるために、一生懸命心を込めて手作りしていて
だからこそあんなにも綺麗なんだろうなぁと。


まさに職人仕事!
自分の作った花火に点火されるときはやっぱりドキドキしてるんですかね〜
うまく花火が咲いたらめちゃくちゃ嬉しいんでしょうね!!








花火のあとはポンプNEWスタッフ、カイちゃんの歓迎会!!
そしてなぜか深夜の腕相撲大会へ…笑








今日はずっと笑っていて、幸せな日でした。(毎日楽しいですけどね笑)
なんだか私個人の日記になってしまいました、ごめんなさい…
来年もみんなで花火見に行きたいなぁ〜









思い出したように告知!!
カフェのデザート新メニュー『コーヒーゼリー』がでます!!


コーヒーの深い香りとほどよい苦味がたまりません〜
コーヒーにはうるさいわよ、という方でも満足していただけるはず!
ゼリーだし美味しすぎるしで、ツルリと一瞬で食べてしまうかもしれません!!


詳しくは店長のブログにて!…店長の次のブログ当番はいつでしょうか笑
もしくはオーナーのブログにて!?