キッズ

こんばんは、ノグです。


本日はキッズレッスンというわけで、
ラボはいつもとまた違うこどもたちの元気な声で溢れていました。

好きな材料を選んで、
一生懸命製作に取り組んでくれている姿がとても可愛らしかったです。

こうしなきゃ、ああしなきゃって、
大人の方がついつい考え込んでしまうのかもしれませんね。

木の実や葉っぱを色々工夫した作品、
ほんとに可愛いかったです!

楽しみながら作るって大切なことですよね。
こどもたちをみながらそんなふうに思いました。


今日のレッスンが、こどもたちの夏休みの思いでの1ページになると
いいなー。




さてさて話しが少し変わりますが、
今日のレッスンにちなんで
「材料」を少し紹介いたします。
あんまりちなんでないかもですが…笑

こんなものありますのコーナーです!





ラボにはこんなドライがあります!
ちょっと食べれそう…笑

花材とかアレンジとか植物みて
すぐ食べれそうとか言ってますがそこまで
食いしん坊キャラではない!…はずです。


アレンジにはもちろん
そのまま飾っても可愛いドライものです。

このカボチャとか、これからハロウィンとかにぴったりやなって思ってます。

ハロウィンはまだ時期的にちょっと早いかもですが。


ラボに来られた際はぜひぜひ見てみて下さい!
それこそ、今日のこどもたちのように使い方次第で色々できそうです^^