「家族時間」 byエミ

私事ですが、早めの夏休みをいただいて、鳥羽に海水浴に行ってきました
長男が1歳から、毎年欠かさずお世話になっている旅館は、ここに行かなきゃ、なんか忘れ物をして
いるような感じがする大切な場所です

そして、2泊目は花あしらいや気配りが隅々まで行き届いた素敵なお宿です
子供たちはホテルのプールに海に、黒光りするくらいに焼けてパワフルに遊びまわっていました

初日は小雨が降ったりしていたので、伊勢神宮へお参りに…
VERT DE GRISの古くからのお客様に偶然お会いして、ほんとビックリしました!!
お店ではなかなかお会い出来なくて、どうされてるのかな?と時々思い出すMさん
ここは一体どこ?って思うくらいの偶然の再会にテンション上がりました

そして、伊勢方面からお越しいただいている生徒さんに教えてもらったおかげ横丁の近くにある
「へんば餅」も買って、
去年はすごい行列で断念した「赤福氷」もいただきました!!美味!!!
これはみんなと一緒に食べたいな〜と食べること大好きなスタッフの顔を思い出したり
していました^^

あまりにも近くに居すぎて、見えなかった子供たちの成長
高い波に体をもっていかれない様に、弟の手を決して離さなかったお兄ちゃんの姿

けんかもするけど、お兄ちゃんが大好きで、いっつも後を必死に追いかける弟の姿

旅行中ずっと、磁石みたいに離れなかった兄弟

体力的にも子供たちを追っかけるばっかりで、大きくなった子供の後ろ姿ばかり眺めていました


夏が来たら海で遊びたいって言ってたあの子も…
ちょっとオラフにしては可愛いすぎますか?


きっと、波がさらっていくだろう、このお城も、家族みんなの心の中にずっと残っている


プライベートネタばかりでごめんなさい!!

ラボクラスのみなさん、卒業おめでとうございます!!
グリ日記の写真見てると、みなさんの楽しそうな笑い声が聞こえてきそうです^^
とってもにぎやかで、笑いの絶えない午前クラスのみなさんも
午前クラスの方と比べたら(笑)…おしとやかな午後クラスのみなさんも
レッスン前にランチをされたり、とっても和気藹々とした雰囲気がラボにずっと流れていました
同じクラスでレッスンを受ける何かのご縁
一年と言えど、たった12回のレッスンです
花を通じて、同じ目標、課題を持ってるからこそ分かち合える空気
素敵だな〜といつも羨ましく、ほほえましく見ていました

卒業を迎えて、グリ師匠のちょっぴり淋しそうな顔1割と誇らしげで嬉しそうな顔9割が
全てを物語っているようです

また、みなさんでラボに遊びに来て下さい!!!