「鳥かごアレンジ&トピアリー」レッスン  byエミ

台風一過が通り過ぎ、皆様のお住まいは大丈夫だったでしょうか?

明日は終戦記念日
今一度、立ち止まってありきたりな言葉だけど「平和」について考えて、手を合わせたい大切な日です


今日は、レッスン日
なかなか午前のレッスンしか担当できいない私にとって、夏休みは2部担当させてもらえる日
午前中の10時クラスは、鳥かごアレンジレッスン
午後14時クラスは、トピアリーのレッスン
テンションMAXの日です^^

親子でご参加いただき、双子のような仲良しアレンジを作って下さいました

そしてなんと言っても、午前中の生徒さんが、やっぱりお揃いでトピアリーも作ろうかな?と
午後もご参加いただきました
長丁場、本当にお疲れ様でした!!

同じカラーで、鳥かごとトピアリーを一緒に飾って欲しい気持ちが詰まった
レッスン企画だったので、私自身がうれしくてうれしくて…
今日は安眠できます!!

皆様、キラッとオーナメントをぶら下げて素敵にアレンジ完成させて下さいました
鳥さんもかわいいでしょ♪
レッスン後のちょっとした楽しいおしゃべりも、楽しさ満載のレッスンでした
ありがとうございました!!!


他にもオータムカラーのトピアリーなど数点オンラインにアップします
良かったらのぞいてもらえるとうれしいです

オンライン初めてのお客様で、あることが原因で直接お電話したり、私の携帯でメールのやりとりをする機会がありました
そのお客様から、商品が届いたというメールと共に、
アレンジを見て本当に感動したといううれしいお言葉をもらいました
アレンジが心をのせて青森に飛んで行ったのだとしたら、本当にうれしいし、自分のお仕事の
偉大さにも、可能性にも気づかせてもらいました
K様、本当にありがとうございます!!