子ども相手にも大人げない卓球をするチコです。

みなさん、こんばんは。
今日のブログ当番は、チコです!!

(師匠が私のプロフィール写真を色々撮ってくれました)

この写真に映っているグレーのナプロンのエプロンを購入しました。
軽くて、使いやすくて、ポケットもあって便利です。
ポンプ小屋にサンプルがあるので着てみてくださいね〜!!


だんだん過ごしやすい夜になってきましたね。
暑い夏がもう終わろうとしている…ちょっぴり寂しいけど。

今からVERT DE GRIS 最高のシーズン 秋・冬がやってくる。
早くクリスマスやお正月のものが作りたくて、そしてレッスンがしたくて
ウズウズしております。あ〜、楽しみ!!



先日、なんと…私にVERT DE GRISフラワーコーディネーターと書かれた名刺をオーナーとグリ師匠から贈呈してもらいました。
しかも、素敵な名刺入れもセットで。。。(涙)


背筋が伸びる思い。
VERT DE GRISのスタッフとしてお店に恥ないようにさらにさらに頑張らなくちゃ。
多大なるプレッシャーを感じながら、太鼓判を押してくれたオーナー・グリ師匠からの気持ちが嬉しくて、嬉しくてたまらない。

夜遅くまで残って練習していても必ず見守ってくれる。
夜遅くっていっても連日夜中3時まで付き合ってくれるオーナー夫婦は…他に絶対にいない。
寝不足にさせすぎて、ごめんなさい。



わたしは、お花が好きでVERT DE GRISに来たと思っていたけど…
オーナー夫婦が好きでVERT DE GRISに来たんだなって今さらながら気付いた。


プロフェッショナルな考えの二人に惚れて、ここにやってきたんだ!!


エミ姉さんがいつかのブログで言っていたオーナー夫婦が魚屋さんだったら魚屋さんになっていたかもしれないっていう言葉…分かる気がする(笑)
魚…さばけないけど…わたし…。


どんな場面でもプロに出逢うととっても気持ちがイイ!!

毎日私がお世話になっているコンビニの店員さん、スーパーのレジの店員さん…などなど。
素早い対応の中で、1分もたたないくらいの接客でもプロってスグ分かる!!


わたしももっともっとプロフェッショナルなオーナー夫婦に近づきたいな。
まだまだ雲の上の上のず〜っと上の存在だけど。。。


そして、毎日楽しく働けているのは、
いつもいつも「チコちゃん、チコ先生」って声をかけて下さる皆さんのお陰です。
育てていただいて、優しく見守ってくださって、本当にありがとうございます!!
感謝の気持ちでいっぱいです!!

そして、オーナーとグリ師匠がいる中、わたしに大きな生花のご注文をくださったU様、ありがとうございます!!
ココロをこめて、コレ以上ないくらいU様のことを考えながら一本一本お花を選び、アレンジしました。ご指名をしてくださり、本当にありがとうございます。
嬉しいです、嬉しいです!!わたしは、幸せ者です。


なんか卒業…みたいな文面になっていますが(笑)、
これからも育ててくださったお客さまに恩返しがしっかりできるようにVERT DE GRISで頑張ります!!


さ〜て、この秋・冬、色んな場所にイベントで出向きます!!
皆さまにお会いできるのをとっても楽しみにしています。

まずは、近日ある8月30日(土)10;00〜 山の上マーケット2014でアート多肉のワークショップでお会いしましょう〜!!

美味しいものをいっぱい頬張りながら、グリ師匠と二人でお待ちしております。
カフェチームが頑張っているピクルスも持っていきますよ〜!!


チコでした。