「秋の気配」 byエミ

今朝、空を見上げると秋の雲が浮かんでいました
秋あかねが飛び出し、風も心地よい季節です

果物好きの私にとって、秋は大好きな季節です
深谷農園さんの梨、ほんとに美味しい!!
ぶどうに柿、私の大好きフルーツトップ3が勢ぞろいです
Tさん!!シャインマスカットがお店に並びましたね^^

収穫の秋、紅葉の秋、柿や銀杏など暖色系の景色に包まれる秋
そんな実りの秋をイメージして出来たのが、9月28日(日)のレッスン
「オータムスワッグ」です

ずっと前から、自分の頭の中にあって「自分ノート」に描かれていたもの
それを引っ張り出してきた

玄関ドアにかけても当然かわいい
室内ドアの上の部分を季節ごとに飾ってもかわいい

それが形になったのも、グリ師匠の一言があったから…
それは、「エミコがかわいいと思うもの、自分の家に飾りたいと思うもの、
それを作れば間違いないよ」という言葉
自分がアレンジに迷った時にかけられる師匠からの魔法の言葉
それに助けられたことは何度もある
頭であれこれ考えていた頭でっかちなアレンジが、肩の力がとれて素直になる瞬間
そうすれば、不思議といろんなものがそぎ落とされて、はっきりとクリアに見えてくる

そんな魔法の言葉から、生まれた「オータムスワッグ」
忘れられないアレンジになりました
皆様にお会いできる日を楽しみにしています!!