「オータムシャンデリア」レッスン byエミ


今日は待ちに待った「シャンデリアリース」のレッスンでした
このシャンデリアリースのシリーズは今回で3回目

毎回ご参加下さり、お家のシャンデリアライトに素敵に飾って下さるI様
ハロウィンが大好きで、今回のレッスンを心待ちにして下さっていたO様
皆さん「むずかしいぃ〜」と真剣な眼差しで、集中、集中、集中、無言の時間が過ぎました

終えてみたら、みなさん上手で、いつもの笑顔と楽しい会話
今回は、むずかしい花材やったかな?
説明が分かりにくかったかな?
いろいろな不安が、みなさんのアレンジで一気に吹っ飛ぶ瞬間
そういう緊張感と達成感、喜びがレッスンの醍醐味です!!

皆さんのお家で今頃、ユラユラ揺れているかな?
「オータムシャンデリアリース」可愛がってやって下さい!!


そして、最近あった出来事で、うれしかった事の一つ
新潟県S様からご注文をいただきました
「覚えてらっしゃいますか?エミ様…」から始まった一通のメール
忘れるはずがありませんでした
もう1年ほど前のことです
その時頂いたアレンジの件で何度もメールのやり取りをしました
最後の最後、S様のメールにお答えできずに、ご迷惑をかけてしまったことがあって、
ずっと、ずっと悔やまれていた

そんなS様が、友人の方に送るアレンジに、VERT DE GRISを思い出して下さった事
そして、私を忘れずにいて下さって、ご指名下さった事
今回のアレンジでも、何度もメールのやりとりをしました
そうして、今夜S様の元に届いている頃だと思う

お会いしたこともないけど、アレンジと一緒に私の心がのっかて、心と心が繋がったらうれしい
S様、素敵な出会いをありがとうございます!!