鉢物入荷してます!

ハルコです。



今朝出勤すると、外にかわいい鉢物がっ!
オーナーが仕入れてきてくれました。ちょこっとご紹介します。



パンダスミレ。小さな可憐な花がパンダみたい!
ということでそう呼ばれているらしいのですが、私にはパンダにはみえない…
みなさんには見えますか〜?

葉っぱがウォーターマッシュルームみたいな可愛い形をしていて、
モリモリ育つのでグランドカバーにもオススメです!



デュランタタカラヅカ
青紫の小花が房状に咲きます。
垂れ下がって風に揺られる姿は優雅でお上品の一言…まさに宝塚です!
花が終わるとオレンジの実がなるそうです。
秋らしくて可愛いことでしょうね〜



ハッピーベリー。正式な名前はペルネチアというそうです。
可愛いらしいプリプリの実がなってます。鑑賞用なので残念ながら食べられません〜
レッド・ピンク・ホワイトの3色入荷してます!
冬の寒さに強いので、これからの時期ハンギングや寄せ植えのアクセントとして活躍できる子です!




みんな大好き、お馴染みの多肉ちゃんも入荷してますー!
今回のはちょっとピンクや赤などの色が入った子たちもいます。
可愛いからすぐお嫁に行く予感〜!!




他にもミニサイズのウンベラータや
入荷するとすぐにお嫁に行くベンガレンシスなどの観葉植物も入っております!




最近朝や夕方の水やりのときに、風というか空気というか、ひんやりしていて
あぁ、もう秋やなぁって感じます…
私は秋が好きなので、ちょっとドキドキワクワクします!

季節の変わり目なので体調管理をしっかりせねばっ
みなさまも風邪など引かれないように…(手紙?笑)
元気にポンプ小屋でお待ちしてます〜!