チコの来月のレッスンのご紹介。

先週は、ポンプ小屋に色んな色のダリアがいっぱいでした。

私もダリアを贅沢に3本も使ってブーケ作り。
私が作ったブーケをオーナーが写真を撮ってくれるという…
なんて贅沢三昧なことなんでしょう。


明日は、敬老の日
お花にいつもの感謝の気持ちを込めて、おじいちゃん、おばあちゃんに贈りませんか?
明日からワンプレートランチウィークが始まるので、ポンプ小屋は混雑するかもしれません。
お花のご注文は、お越しいただく前にお電話をしていただけるとスムーズです。

VERT DE GRIS (ポンプ小屋) TEL:0774-71-3505まで。

もちろんラボにもアレンジやリース、コサージュなどなど、可愛い雑貨も沢山!!
ラボクラスの卒業展示会と合わせて、是非是非ラボにもお越しくださいませ。

ついでにラボの連絡先も…TEL:0774-71-3515まで。


さてさて、今日は、チコの来月のオススメレッスンのご紹介です。

10月3日(金)「森のスタンドツリーアレンジ」

可愛いベリーや木の実をたっぷりつけて、アレンジします。
元の姿は、コチラ。

お好みによって、アクセサリーなどもぶら下げることが出来ます。
お手持ちのマグネットをくっつけることもできますよ〜。
ちょっとしたメモを張ることだってできます!!


(♩この木なんの木、気になる木〜)

今回は、花材の中にコサージュがついておりますので、季節によってチェンジするのもオススメです。
雑貨だけでも十分可愛いのですが、アレンジをして皆さんだけのとっておきのツリーをつくりましょう!!


10月29日(水)「木の実とベリーのクリスマスツリー」

これは、毎年定番のVERT DE GRISの可愛いクリスマスツリーです。


(画像は、イメージです…今年は今年のオススメカラーを選んでくださいね)

あ〜、このレッスンができる季節を待っていました!!
毎年、ツリーを作ってくださる生徒さまのためにグリ師匠が新色を提案!!
「レッドブラウン」が追加されております。


10月は、有難いことにチコは色々と外で出張レッスンへ行かせていただくのでラボで皆さんにお会いできるレッスンは、この2日のみ。。。
く〜、皆さんにお会いできるのをとってもとっても楽しみにしています!!


さ〜、いよいよ来週は、東京ロハスフェスタ!!
関東の皆さまにも可愛い作品を沢山に手にとっていただきたいので、ラボチームさらにさらにエンジンをかけて制作・準備などなど頑張ります!!
もちろんカフェチームによるJAMもお持ちしますよ〜。
ワークショップの内容もそろそろアップできるハズ!!
今回のワークショップは、チコが担当でございます。

関東の皆さんとお話できるのも楽しみにしています!!



追伸:明日から始まるワンプレートランチ。めちゃくちゃ美味しいです。
ひとつひとつ手が込んでいて、プロの味だな〜とカフェチームに惚れました。
すでにご予約いただいている皆さま、ウフフ。わたしもまた食べたい!羨ましいです!!
良かったらまた感想聞かせてくださいね。


チコでした。