ハルコです



みなさま、台風は大丈夫でしたか?
今回の台風はちょっと油断してましたが、大きな被害もなく過ぎ去りました。
ただ、カフェをご予約してくださっていたお客様が来られなくなって残念〜!!
とても楽しみにしていらしたようで・・・また次回お待ちしてますねっ






そしてラボにNEWスタッフやってきました!
私もまだまだ新人ですが、どんどん先輩になっていく・・・(畑は違いますが)
VERT DE GRISにきてもうすぐ5ヶ月!いつまでも新人ではいられませんね。
一年目の秋冬、めっちゃ忙しいで〜と言われてビクビクしてますが若さで乗り切りますっ
(先輩方、決して皮肉やイヤミじゃないですよ・・・)





今日は秋冬のリースにも大活躍!ドライになるリューカデンドロン入荷しましたのでご紹介します。



「サマーグリーン」

ドライになると開いてお花のカタチになります。


こんな感じ。






「ヒューベセンス」

コロンとしていてとってもカワイイ。ドライになると松ぼっくりみたいに開きます。





「プルモサム」

入荷したばかりなので蕾のようにまだ固く閉じているものが多いですが、
開くとフワフワっとしてきてめっちゃカワイイです。






リューカデンドロンにもいろいろな品種があるんですね〜
どれもドライにして長く楽しめるのでとってもオススメです!!










今週は水曜・木曜とポンプ小屋お休みです。
今日から大人気メニューのパンケーキが再登場しております!!
どんどんレベルアップしているので、みなさまぜひぜひティータイムしに来てくださいね〜!!
(詳しくは明日のカイちゃんのブログにて・・・)
ハルコでした〜!!