カフェ・クドウです

こんばんは!
台風が過ぎ去って、夜はひんやりしてきましたね〜

そんな今週末は、ダブルでイベントに出店いたします!
なので、カフェチームは毎日ジャムジャムにまみれております。

関西蚤の市、GGMどちらにもイベント限定の白い瓶のジャムを持っていきます!!
先日のカイコのブログでもありました通り、
いつも店頭に並ぶことのない、ミルクジャムベースのリッチなジャムを
イベントではお買い求めいただけます!

今日は、その一つのジャム
『ミルク・クルミ・りんごジャム』を仕込みました!
このジャムは、去年発売していましたナッツシリーズのジャムが白瓶に入って再登場いたしました!

くるみりんごジャムはリピートしてくださる方も多く、とても人気のジャムです。
作る工程もバナナ入りの定番ジャムと違い、温度や、質感、タイミング…など、少し違うと
なかなかうまくいきません!
色んなことを気にかけながら作ります。

こんな感じで温度計とにらめっこです。

さて、
本日は15日ですので、ポンプ小屋の11月予定を。

7日 クリスマスディスプレイ!
やっとこの時期がやってきました〜〜
ポンプ小屋のクリスマスは、生花のクリスマスです!
生花クリスマス花材も販売始まります!


10日 カフェ、ティーポットサービス開始
作家さんのティーポットでほっと温まるティーをいかがでしょうか。
パンケーキとのセットも始まります!

17日 カフェ、冬の新メニュー始まります!


詳しくはブログにてアップいたします!


そして、
今週金曜日からは、新しいグラタンが登場いたします〜〜

炙り椎茸のゆずクリームソースと大和麩のグラタンです!

今回は、ふわっと美味しい大和麩を甘辛く炊き、かつおだしで炊いた旬の里芋、
たっぷり入った白ネギ、ピリッと辛いこんにゃくに
ゆず風味の椎茸のホワイトソースがかかった
和風なボリューム満点のグラタンです!

おなかすいてきました…

明日は、木曜日でポンプ小屋定休日となっております!!
金曜日から、新しいグラタンをぜひぜひ食べにいらしてくださいね〜〜


カフェ・クドウでした!