万博ロハスフェスタ!

ハルです。

この間無事に名古屋GGMと関西蚤の市が終わり、ほっとしたのも束の間。
今週末は万博ロハスです!!
VERT DE GRISでは毎日商品を作ったり、ジャムを仕込んだり…フル稼動で頑張っております!!
みなさまにたくさんカワイイもの、美味しいジャムを手にとっていただけるようにっ
とくに白瓶ジャムは、最近すぐに売り切れることが多かったので、カフェチームが張り切って仕込んでます〜
見た目もとってもカワイイ、イベント限定のジャム。
ぜひぜひGETしてくださいね〜!!






最近ロハスに向けてアートフラワーを触る機会が多かったので、
今日はちょこっとフレッシュのお花の写真を…


フリフリピンクのカワイイアレンジ。



The autumn。とっても秋らしい色合い。
今日なんかは秋を通り越して冬を感じるほどの寒さでしたが…




やっぱり生きているお花を扱うのは、とても難しくて緊張感があって。
私はまだまだ修行中なので、上手にお花の美しさを引き出せないときはお花がカワイソウで…
悔しくて落ち込んだりするけど、やっぱりお花に毎日元気をもらっています。



よくお客様に、
「お花屋さんは一見華やかでいいけれど、力仕事も多いし手は荒れるし冬は寒くて大変でしょ。」
と労い(?)のお言葉をかけていただくことが多いです。

「そうなんですよ〜!」と言いつつも、私はお花屋さんの仕事がそれほど辛いと思ったことはありません。
たしかに忙しいときは明け方まで仕事してるし、体力はいるけれど、頑張れるのはやっぱりお花にパワーを分けてもらってるからだろうな〜と思ってます。
お花に興味がない人でも「花ってこんな可愛かったんだ〜」と思ってもらえたらいいなぁと。
たくさんの人がお花から生命力、パワーを分けてもらえたら嬉しいです。


私は他のお仕事をしたことがないのですが、お花屋さんはとてもとても素敵で幸せなお仕事だと思います。
出来上がった花束やアレンジをお見せしたときに、
お客様のパッと明るくなる表情、心からのとびきりの笑顔を見たときには私もニヤニヤしてしまいます(笑)
お花とお客様にパワーをもらって、修行中のハルコは頑張れるのです!
もちろん、大好きなVERT DE GRISの家族にも!!
全くホームシックにならないのはみんながいてくれるからです。
みんなみんないつもありがとうございます。






なんだか長々と書いてしまいましたが…
11/1・2・3・は万博ロハスフェスタ!!
もちろんポンプ・ラボも通常営業です!
奇跡的にいいお天気に恵まれることを信じて、みなさまのお越しをお待ちしております〜!!