カフェ・クドウです

こんばんは!
カフェ・クドウです。

いよいよ今週末は万博ロハス!三日間!
天気予報によると雨!??とありますが、
さやかさんがてるてるぼうずを作ってましたので、
絶対晴れる!ことを願っております。
いや、晴れるはずっ!


ロハスにむけて、カフェチームはジャム制作頑張っております!!
本日お店は定休日でしたが、
ジャムジャム!!やっておりました!

ご存知の通り、うちのキッチンは狭く、ジャムを大量生産するには向かないキッチンです。
一回の仕込みでできるジャムは30本前後。なかなか生産性を上げるのは難しいですが、
その分、一つのジャムにがっつり向き合って、絶対に美味しいと思えるジャムを
1本1本丁寧に作っています!

イベント前は600本ほど作るのですが、これはもはや体力との勝負です!(笑)
でも、イベントに来て下さるお客様みんなが手に取っていただけるように
できる限り作って持って行ってもらいますので〜!

私は今回もポンプでお留守番ですが、カフェチームの新人・カイコ!が初日参戦いたします〜〜♪
みなさん、ジャムの質問はカイコへ!(笑)
お気軽にお声かけくださいね〜〜
あ〜晴れるといいな〜

明日からポンプ小屋は通常営業です!
三連休もカフェやっております!

大和麩のグラタンも大好評!
ぜひぜひお待ちしております〜

カフェ・クドウでした