「クリスマススワッグ」レッスンとイベント3日間の事 byエミ

みんなで準備を続けてきたロハスフェスタ3日間
天気予報では3日間雨マークでした
最近の天気予報は外れることが少なくなりました
でも、作品作りの力を誰一人おさえようとしませんでした
きっとそんなパワーが天気予報までもひっくり返してしまったのかなと思いたいです

初日は土砂降りの雨にワークショップも断念するほどだったそうです
夜、冷たく濡れて帰って来たみんな
本当にお疲れ様!!
お天気だったとはいえ、芝生は水を含み、今日も足元から冷えた事でしょう
ゆっくりあったかいお風呂に入って温かいお布団で休んで下さい
まっ、その前にマッサージ行ってる頃かな(出張帰りのお父さんみたい・笑)
たくさんお土産話を聞かせてもらおう!!

私のイベント中の3日間
初日11月1日はポンプ小屋勤務でした
あやこ店長とミハル、エミの何とも不思議なフォーメーション、レアです^^
ニューメニューの「大和麩のグラタン」おすすめです

大和麩が甘辛いお出汁を吸って、ゆずの風味が最高です
茶わん蒸しのような、でもやっぱりグラタン
ぜひ、ぜひご賞味いただきたいです!!!

そして、本日は待ちに待った「クリスマススワッグ」のレッスンでした

オータムスワッグに続く、クリスマスバージョン
私の頭の中にぼんやりとあったものを、グリ師匠が形にしてくれました


グリーンのベースから作り上げるスワッグは、本当に愛おしくなりますよ
レッスンが初めての方も、本当にお上手で、大満足のレッスンでした
高校生の方も初レッスンでご参加下さりましたが、とってもセンスが良くって
私は大満足のまま、今日はこのまま安眠できます^^


VERT DE GRISのリースもピカイチですが、今年はスワッグを玄関ドアにかけてみてはいかがですか?
ホワイトカラーはクリスマスに限らず、冬の間飾ってもいただけるかな
皆さんのお家に飾られているのを思い浮かべてはニヤリニヤリのエミでした

今日も一日楽しかった!!すべてのことにありがとう!!!