カフェ・クドウです

こんばんは!

本日、第2水曜日はポンプ小屋定休日となっておりました!
明日の木曜日もカフェ、お休みになっております!!
よろしくお願いいたします!!

最近、ポンプ小屋のカフェ予約たくさんいただいております。
ありがとうございます〜〜
ご予約していただけますと、出来る限りお待たせせずにお食事していただけると思います。


そして、御予約のお電話頂きました時に、お車の台数をお伺いしております。
駐車場が5台のみになってますので、
出来る限り、一組様1台で乗り合わせて来て頂くことをお願いしております。
勝手なお願いで、ご迷惑おかけいたしますが…宜しくお願い致します!!


先日、ご予約頂きました時に『今何のドリアですか?』とお問い合わせ頂きましたので、
今日はナウなメニューを紹介したいと思います!!
ま、よく変わりますのでね・・汗
いつまでですか!!??と聞いて頂くこともしばしば…


まず、VERT DE GRISの超定番!
ビーフとトマトのオリジナルカレー(サラダ付き)
こちらは、開店当初から変わらない味。
12種類の野菜をたっぷり入れて、一日煮込んでいます。
野菜とお肉のうまみがやみつきになるカレーです!
揚野菜のトッピングがついてボリューム満点のカレーです。


こちらも定番 季節の野菜の梅味噌ピザ
赤みそと梅干しが入ったミートソースをもちもちピザ生地にのせ、
たくさんチーズをかけた大人も子供も大好きなピザです!
季節の野菜と大葉をトッピング。
こちらはリピート率めっちゃ高いです!
一度は食べていただきたいピザです!
 

そして、最近復活しましたキッズオムライス。
こちらは大人サイズもございます。
バターライスの炊き込みご飯をふんわり卵で包みました。
優しい味のオムライスになってます〜


今のドリアは
おととしに人気だった麦みその和風ドリアです!
しゃきしゃき長芋を混ぜたご飯に、旬の白菜がたくさんのって、
麦みそと豆腐でできた和風ソースをのせて焼いてます!

だんだんおなかがすいてくる…

そして、
グラタンは冬にほっこり、大和麩とゆず椎茸ソースグラタンです。
すき焼き風に甘辛く炊いた大和麩に、旬の長ネギ、ピリ辛こんにゃく、
和風に炊いた里芋が入って、
椎茸とゆずのクリームソースと一緒に焼いてます!
ゆずの香りと炙り椎茸のいい香りを感じてもらえたらな〜と思います。

うちのメニューは、全て手作りで、缶詰や出来合いのものは一切使っておりません。
子供ちゃんや妊婦さん、みなさんに安心して召し上がっていただけます。

一つ一つ仕込みは結構手間のかかるメニューばかりですが…
あ、いやいや、心をこめて、一品一品こだわりのあるメニューになっております!!!!

季節ごとに、変わっていきますので
これからどんどん新しいメニューを出るたびにたくさんのお客様に食べていただきたいな〜〜と思っています。

またブログでアップしていきますので、これからもよろしくお願いします!

スイーツの方は、また次回、またはカイコのブログにて…
パンケーキも新しいのやってます!


では、カフェ・クドウでした!
アデュー