ハルコです。

日舞洲でのポケットマルシェに初めてイベント要員として参加しましたっ!!
いつもお店に来てくださっているお客さま、初めてVERT DE GRISを知ってくださった方、
たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました!!





そしてはじめてのイベントではじめてのワークショップ。
段取りが悪くお待たせしてしまった方ごめんなさい。

子供ちゃんが完成したアレンジを持ってうれしそうに写メをとっていて、
大人の方も楽しい〜と作られていて、私も嬉しかったです〜!!




普段はイベントのときはお留守番組なので、なかなかワークショップをする機会はありませんが、
今度するときはもっと段取りよく・・・

何事も経験ですね!!先生!!チコさんっ!!






さて
オーナーのブログ画像にもありましたが、ポンプも少しずつクリスマスムード。
ディスプレイもだんだんと冬らしくなってきております。
またクリスマスらしい色合いのカワイイ子がきたのでご紹介。


バーゼリア・ガルビニ。
あら?以前もブログに載せたかな・・・?
私のお気に入りです!!リースにつけたらカワイイだろうなぁ〜











本格的に寒くなってきたので、カフェ席にはストーブも登場してますよ。




ポンプ小屋のレトロな感じとストーブ、とってもいい感じです。
石油ストーブをつけると、親戚の家を思い出します。
灯油は実家でも使っていたのに・・・なんだか懐かしい匂い(笑)













寒くなるいっぽうで、市場にでている生花は季節先取り。
春のお花の代表格、チューリップがでていますっ!!
パーロット咲きの春らしい色合いです。
私の好きなラナンキュラスがもりもりお店に並ぶ日も近いかも?








明日水曜日はポンプ・ラボともに営業しております。
カフェをご利用の際はご予約していただけるとスムーズにご案内できます。
当日のお問い合わせもお待ちしてます〜!!