カフェ・かをりです

こんばんは!
かをりです( ^ω^ )


今日は雨の中たくさんの
方にきていただきまして、
ありがとうございました!
お待たせした方、カフェに
入れなかった方申し訳
ございませんでした。
またお待ちしております!!


そしてそして!
東京蚤の市も雨だったようで、
お越しいただいたみなさま
ほんとうにありがとう
ございました!!!
今回のイベントで来年までは
東京でお目見えすることは
ございません。
まだ明日も出店しますので
じっくり見ていってくださいねー(*^^*)



さて、本日と明日R☆happyさんが
タルト祭りということで、
vertdegrisでも二日間限定の
タルトフェア実施しております!


R☆happyさんでも当店でも
この二日間でしか食べれない
タルトをお出ししているので
ぜひぜひ食べにいらしてください( ^ω^ )
数に限りがございますので
お早めにー!!!



ここで、最近お店に入ってきた
野菜をご紹介したいと思います!!


寒咲花菜(菜の花)

春に咲く菜の花より一足はやく
初冬にさくのが寒咲花菜と
よぶ菜の花だそうです。

こちらは麦味噌と豚ひき肉のドリアの
トッピングに使っています。

素揚げしていますので
苦味が薄らぎ、さっくりとして
甘くなります( ^ω^ )

トッピングは季節によって
予告なしに代わっています!
なので二回目のお客様にも
変化を楽しんでいただけると
おもいます!



下仁田ネギ

生では辛いのですが、
火を通すとあまーくなります!
こちらは大和麩のグラタンに
いれております。
普通のネギとの違いをぜひぜひ
感じてみてください(*^^*)


vertdegrisの野菜のほとんどは
地元の農家さんによって
作られたものを使っています!
なので、地産地消デス!!!
(柄にもない言葉を使う…笑)


鮮度が抜群で普段食べるものより
おいしいです!
わたしはまだvertdegrisにきて
間もないですが、この数ヶ月で
今まで嫌いだったものが
好きになってきました!



みなさまにも一つ一つの手作りの
食材を味わって食べて頂けると
とってもうれしいです。



目指せ好き嫌いゼロ!





明日は蚤の市チーム無事に帰還できますように!
おいのりー(ノ_<)


かをりでした。