カフェ・クドウです

こんばんは!
カフェ・クドウです。

とっても冷え込んできましたね〜
雪も降りそうなくらいの寒さ・・・

本日のポンプ小屋は、すこしゆったりした一日でした。
こんな日は、残りの年末の予定に向けて、すこしずつ準備をしています。

ラボでは、もうお正月ディスプレイになっているのですが、
ポンプ小屋は、26日にお正月ディスプレイチェンジ!!
今年はどんな感じになるのか、私も楽しみにしています!
オーナーのディスプレイはいつも、はぇ〜〜〜!!と感激してしまいます。
ぜひぜひ、見にいらしてくださいね!

そして、27日からは、全面カフェスタイルになります。
生花はラボに引越ししまして、ポンプ小屋はほっこりあったかいカフェになります。

ごはんのメニューも年末限定メニューになります。
年末の忙しい皆様にほっと一息してもらえるような、優しい味のメニューになっております。


プレートごはん
鰆の西京焼き 冬が旬の身がしまって脂ののった鰆を、甘い西京味噌でじっくり漬けました。
       試作で頂きましたが、ごはんの進むこと!
       今の時期しか味わえない鰆の美味しさをぜひ!

炊き込みご飯 
豚汁     直子祭りで一日限りでお出ししました柚子の風味がさわやかな豚汁です。
香の物    
デザート   白花豆をじっくり炊いたあんこで作ったデザートです
食材によって少し変更がある場合もございます。
  


出来るだけたくさんの方にお食事して頂けるように
たくさん仕込んでお待ちしております!!

駐車場が込み合う恐れがございますので、乗り合せていただけたら嬉しいデス!
満車の際は、ラボに駐車お願いします。
よろしくお願いします!!



さて、ネットショップお歳暮ギフトも注文受付しております!
こちらの毎年人気の梅山椒おじゃこと、かわいいしめ縄のセットとなってます。
お正月に、玄関に華やかなしめ縄と、ご家族でおせちとおじゃことごはん!!
そんなステキなプレゼント、いかがでしょうか〜〜?
次回の発送は26日になります!

本日は15日ですので、来月のポンプ小屋の予定を告知したいと思います。

1日〜3日 お正月休み

4日〜6日 ポンプ営業(11時〜16時までの営業です)
     お正月特別メニューですので、ぜひどうぞ〜〜

   

7日〜9日日 冬季休業

10日から通常営業いたします。


19日 ラボにてジャム量り売り 久しぶりに量り売りいたします!!
内容は、またブログにて告知します。

30日〜2月4日 プレートランチウィーク どしどしご予約お待ちしてます!!


来年も楽しいことをたくさん企画していきたいと思いますので、
よろしくお願いします!!


品切れでしたラフランス・バナナ・バニラが店頭販売再開してます。
クリスマスプレゼントに。プレゼント交換に。ビンゴゲームの景品に!笑
ぴったりなデコジャムです。


あと今年も2週間ちょい!
早い!!
最近一年が早く感じるのは、体の代謝が遅くなってきているせいだと知りました。
年々、早くなるのか〜〜〜

では、カフェ・クドウでした!