寒くなりましたね〜。

みなさん、こんばんは。
今日のブログ担当は、チコです。

昨日は、京都鞍馬口の定期レッスン「gaku」さんでのレッスン。

京都駅付近についた途端、だんだん雪が大雪になってきて…ビックリ。
雪の中、お越しいただきまして本当にありがとうございました。
このまま雪が降り続けると、まさか泊りかな…?と思ったけど、
お昼から晴れてきて無事に帰ることができました〜‼!

コレは、gakuさんの中庭。
雪がチラチラする中のレッスンってこれもまたオシャレ。
gakuさんは、町屋を改装しているので、雰囲気もとってもステキ。

大きいサイズのしめ縄レッスン、皆さんとっても可愛く仕上がりました。
次回は、フルオーダーリースレッスンです。
京都の鞍馬口駅から徒歩5分のところでレッスンをしておりますので、
お近くの方は是非是非お越しくださいませ^^



そして、本日は、ラボで「しめ縄レッスン」。

ラボにも沢山しめ縄が並んでいます。
ビックリするほど、お正月作品にもラボチーム気合いが入っております‼
お正月花材も沢山ありますので、見にきてくださいね。

しめ縄を飾るのは、25日・26日・27日・28日・30日がイイと言われていますね。
こないだ三重県に出張に行かせていただいて初めて知ったことがある。
特に伊勢周辺あたりの地域では、しめ縄を一年中玄関に飾るということ…。
全然知らなった…ビックリです。
まだまだ知らないことがいっぱいだな〜。



今日は、エミ姉さんのバースデー‼

おめでとう〜‼

困った時、悩んだときにいつも電話する。
そしたら、的確なアドバイスをくれるエミ姉さん‼
とっても頼りになる姉さん。

まだまだ見えないほど前を走っている姉さんだけど、いつも姉さんの後をチコは追いかけてる。
目指す先輩がいる、どうにかして追いつきたい先輩がいるって、とっても幸せなこと。
これからも妹チコを可愛がってくださいね、ウフフ。

エミ姉さん、カワイイ‼




ではでは、皆さま‼!
次は25日のクリスマスの日、 おせちBOXレッスンでお会いしましょう〜‼

チコでした。

ヤバい!
年末ジャンボ宝くじまだ買ってない!
いつも当たらないけど、夢をみる時間がとっても好き♡
7億円あたったらどうしよっかな〜。
当たったら誰にコッソリ話すかとかをいつも妄想するチコでした。