「屏風付きお正月アレンジ」byエミ

こんばんは!!
そして、Happy Merry Christmas!!!

そんなクリスマスの今日、ラボでは「屏風付きお正月アレンジ」のレッスンでした
角松と梅ちりめんがついての、大変お得なレッスン
みなさんとっても素敵にアレンジして下さいました
私が担当させていただく最後のレッスン
思いがこみ上げます

ラボでは昨日と今日クリスマスセールがあったので、会いたかったあの方、この方にたくさん
会うことが出来、一年の感謝を込めてご挨拶が出来ました
「エミちゃん」と可愛がってもらったり、
「エミ先生」としたってもらったり、たくさんの方から幸せをいただきました
感謝の一言に尽きます
ありきたりな言葉ですが、この言葉しか見当たりません
ありがとうございます!!!

クリスマスが終わればアッという間に新年を迎えます
皆様にとってどんな一年でしたか?
去年の自分を超えたくて…
それは、オンラインショップ売上が数字的に一目瞭然だけど、
そんなことはさておき(置いたらあきませんな…)
数字に見えないところで、講師力の向上だったり、
ひとつひとつのアレンジに向かう姿勢と完成度だったり
お客様との会話だったり、スタッフとの団結力だったり…

まだまだ満足いかないから、続いていく道があって、
やっぱり来年も「VERT DE GRIS花道」を歩きたいと思っています
今年最後のブログ当番
少し早いですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

最後にこのブーケ画像だけ皆様ご覧ください

少し前にオーナーが束ねてくれた誕生日のお祝いのブーケ
私にこんなかわいいとこありますか??っていうくらいラブリーラブリーなブーケ
でもね、グリオ夫妻にはばれてるんです
私にこんな一面もあることを…
グリが前に言いました「エミコは、ビターチョコレートの中の方にイチゴチョコの部分がある」って。
ばれたら仕方ないな(笑)
なんだか嬉し恥ずかしのブーケプレゼントでした
みんな、みんなありがとう!!!