コケ玉パーティー!!

ハルです。



今日はラボでフレッシュブーケのレッスンでした。レッスンを終えられた常連の生徒さん方が、色とりどりのブーケを持ってランチに来てくださいました。

どれもとっても上手で、めちゃめちゃ素敵に束ねてらっしゃって、さすが定期クラスの常連さん!!と思いました〜!!ラッピングも綺麗だったなぁ〜
(めっちゃ見ている…笑)






やっぱり今の時期、春のお花はとってもカワイイ。
春の色合いは見ていてウキウキ・ワクワクしますね〜
(写真はグリーンゾーンですが…)





こちら、ピンク色のコデマリ

みなさんによく「これは自然の色なの?」と聞かれますが、こちらは吸い上げで色をつけたものです。
私も初めて見ました。とってもカワイイです。









さて、2月から始まるラボのコサージュパーティーに乗っかって(?)
ポンプでは「コケ玉パーティー」を開催しますっ!!



オーナーがやろう!っと言い出してくれたのですが、私も元々苔が大好き!!
(いつか屋久島の苔むす森に行きたい〜)
ワクワクしながらひたすらコケをまきまき・・・
きつく巻きつけるのはなかなか難しいのです。



こーんな小さなチューリップの球根や


カワイイ多肉植物もコケ丸にっ



たくさん並べるのは2月中旬を予定しておりますが、ちょこちょこ増やしていきます。





そしてお手洗いもコケ・・・笑



カイちゃん命名、「エデンの園
リンゴがいっぱいあるからだそうです。ヘビ巻きつけとかないと…




明日水曜は営業しております。
カフェは13時ごろまではご予約で満席となっておりますので、ご来店を検討されている方は一度お電話くださいますと、お席の状況をご案内できます。

土曜日から始まったNEWパンケーキとハーブティーティーポットサービス、とってもオススメです!!
私も休みだったら絶対に行きたい〜っ!!休みの日はポンプ営業してない…



明日は仕入れの日なので、春のお花たくさんご用意してお待ちしておりますっ