「プライベートレッスン」 byエミ

もうすぐ、年が明けて2か月が経とうとしています
卒業シーズンに突入ですね
今頃、受験の追い上げに入ったり、新しい未来の切符を手にして、
安堵している子たちも多い事でしょう

ある日の事、引っ越す前に同じマンションに住んでいて、
家族ぐるみの付き合いをしていた中学3年の男の子から、
電話があった
「明日、本命高校のテストやから、
 野本家のみんなの声が聞きたい」って。

かわいいもんです

「合格したら、遊びにおいで!!
 受かったら焼肉食べに行こう!!」
「風邪ひかんときや」
「名前ちゃんと書くねんで」

そんなエールを送ってみたものの、お守りを渡すくらいしか、
私たちに出来ることはなく…


中学受験に、高校、大学…
小さな子供が誰の手も借りずに、ひとり立ち向かう
初めての挑戦
みんなに幸あれ!!って思うけど、現実そんなに甘くなくて、
子供の心に耐えれるんだろうかっていう重圧がかかる春


彼は見事、合格した
Y君おめでとう!!!
いろんな思いが交錯する春に「桜のリース」をプレゼントするなんて素敵ですね

私の心をグッととらえた「桜のリース」
グリ師匠のレッスンです!!おすすめです!!


そして、今日はプライベートレッスンを担当させてもらいました
お母様から娘様へウェルカムボードのプレゼント
優しいお母様の手が、嬉しそうで、淋しそうで、なんだか心が熱くなりました
アレンジから優しさがこぼれるようなレッスンでした

U様、ありがとうございます!!
HAPPY WEDDING!!!