ポンプの桜開花しはじめました!!

ハルコです。

今日はあいにくの雨でしたが、たくさんの方が来てくださいました。ありがとうございます!!

明日はまたお天気になるみたいですね。
ポンプ小屋の桜もほころびはじめました!こんな感じです!!


…これは何分咲きなんでしょうか??
ちょっとわかりませんが暖かい日が続く予報なので、きっともうすぐです!(たぶん…)
4/3から始まるポンプの桜イベントとぴったり合うんじゃないでしょうか!店の外も中も桜満開なんて素敵すぎですね〜。みなさま、ポンプの桜ぜひぜひ見に来てくださいね。



前回のブログにも書きましたが、春到来で植物の生命力に圧倒されております…


根元からバッサリ刈って植え替えたパンジー



冬は枯れ木で寒々としていたピンクユキヤナギ
みんな新芽をつけていたり、花を咲かせていたり。一生懸命生きてます!



アンティーアジサイが入荷しております。

春はフレッシュのみずみずしいお花がたくさん出回る時期。
秋冬のようにドライになるものは少なくなります。

アジサイはお花がキレイなうちにお水からあげると、こんなにもキレイにドライになりますよ!!(コルチュラさんの新しいお洋服をバックに…)

ドライにすると長くお花を楽しむことが出来ますよ。リースにしてもカワイイ。とってもオススメです!!