カフェ・かをりです

こんばんは。

今日はとってもあったかい日差しで
芝生にごろつきたくなりましたー!笑
歩いて来られてた方もいたみたいで、
いよいよ春がやってきたなあと
うれしくおもいます( ^ω^ )


そんな今日は春の野菜をご紹介したいと思います。




新玉ねぎ

一般的な玉ねぎは、日持ちを良くするために
収穫してから1カ月ほど乾燥させて
出荷しているらしいのですが、新玉ねぎは
収穫後にすぐ出荷されたものをいうみたいです。
そのため、実の水分が多くてやわらかく
生でも甘くて美味しく召し上がっていただけます。



春キャベツ

春キャベツは、普通のキャベツに比べて
ふっくらとして、葉の巻きがゆるく
やわらかいのが特徴だそうです。
こちらはタコ飯のドリアにふんだんに
つかっています!
キャベツの甘みをぜひ感じながら
召し上がってみてください(o^^o)



たけのこ

みなさん知っての通り春の野菜の
代表的な食べ物です!
こちらはもうすぐ始まる新メニューに
使われますー!!
まだ試作段階なので、詳しいことは言えませんが、
おたのしみにー(*^^*)



vertdegrisのメニューは旬のものをメインにした
ものがほとんどです。
なので、ぜひ今の旬野菜を感じながら
食べていただけたらな、と思います。



おまけ


今日作ったラムレーズンミルクバタージャム。
安定のおいしさ!笑



ポケットマルシェまでもうすぐ!
毎日ジャムジャムがんばりますー!!!

かをりでした。