人生はアドベンチャー


佐保川の桜がとっても美しい季節。
桜の美しさと儚さ、そして潔く散る姿は言葉に表せないです。
ジーン…。

いよいよ4月がスタート。

今日は、キッズレッスン「ミニPOTガーデン」。

今日のレッスン、今までのキッズレッスンの中で一番花材が多く、
自分で考える力や想像力が鍛えられる難しいレッスン…のはず。

でも、みんなキラキラとした表情で黙々とつくる。


「チコしぇんしぇ、コレ ここにこんな風につけたい」
ときちんと自分の気持ちを私に伝えてくれる。

自分の想像の世界を、相手に自分の言葉で伝えるのってとっても難しいこと。
でも、そういう力をココでも身につけてもらえたら、とっても嬉しいです。

毎回、キッズレッスンに来てくれる子がだんだん大きくなっていく。
お姉さんになったね、さっちゃん‼

今日来てくれたキッズたちも、
「レッスンいく?」ってお子さまに聞いてくださったお母様方。
チコは、沢山の笑顔をキッズからもらいました、本当にありがとうございました‼


子どものためにお花のレッスンへ…って、なかなか簡単に出来ないこと。

私は、幼い頃の習い事から今に活きていることが山ほどあります。


学校で嫌なことがあっても忘れることができる時間、
何かに一生懸命になれる時間、
勉強以外でも特技がある気持ち、
いつもとは違う環境・人との触れ合いでの適応力…


だからこそ、私の経験がとても大きなものになったため、
キッズのレッスンにもとっても想いがこもります。

今日も作っていただいた作品だけではなく、
目では見えないキラキラっとする何かも必ず持ち帰ってもらっていると思います。
(どうかなどうかな…?笑 ドキドキ‼)

私が今までの人生の中で与えてもらった見えない素敵なものを
キッズたちの胸にこっそりお届けできたら嬉しいです。



あ〜、まだ書きたいことがある…書いてもいいかしら?笑



私の先月のバースデープレゼントに実はスタッフ全員から見えないプレゼントをもらったのです‼

「LIVING PHOTO」今道しげみ先生のカメラのレッスンを受ける体験のプレゼント。

く〜、オシャレ‼
こんな素敵なプレゼントを企画してくれるオーナーは、カッコよすぎる〜‼

東京でレッスンをされている先生なのですが、関西に来られる機会はとても少なく、レッスンもすぐに満席状態。
色んな広告、出版業界にも引っ張りだこの…とっても人気の先生なんです。

フラワーデザイナー25年歴のため、お花を含めて、写真の撮り方を教えて下さり、
私にとって一番かゆい所に手が届く「こういうレッスン習いたかった」というレッスン。


いや〜、ドキドキしました。
人生初のカメラレッスン。
受講生は美しいマダムがいっぱいの中、…小僧が一人(あ、私の事です…笑)


少しダーク調に撮ったり…


お花だけでなく、食べ物の撮り方だったり…


すごく勉強になりました。
カメラの技術だけではなく、レッスンの構成、雰囲気、トーク術…。
VERT DE GRISのスタッフの粋なプレゼント、色んなことを吸収させていただきました‼
みんなステキなプレゼントをありがとう‼


マッサンのエリーが言ってた、「人生はアドベンチャー」。
ほんとほんと…そうやな。

私ももっともっと挑戦する30代になる‼

いっぱい吸収して、沢山のことを皆さんに伝えていきたいと思います‼
いつもいつも言いたいこといっぱいのチコブログを読んで下さって、
お腹がいっぱいと思いますがありがとうございます(笑)

本当は、もっと書きたいネタがあるけど…またいつかのブログで…(笑)

チコでした。