スズランのボタニカルリース

皆さん、こんばんは。


今日は、チコの「すずらんのボタニカルレッスン」でした。

小さい鈴のような可憐で可愛いお花、すずらん


フランスでは5月1日に愛する人やお世話になっている人にスズランを贈る習慣があり、もらった人には幸運が訪れると言われてるそう。

5月1日は、すずらんの日。

それに合わせて、このすずらんのボタニカルリースは誰かにプレゼントできるように…、この日に飾れるように…という願いをこめたレッスン。

皆さん、想い想いの素敵なリースが出来上がりました‼
今日は、いっぱいお話ができて、チコはとっても幸せでした‼

アートフラワーのすずらんを使ったアレンジやリース、すずらんの花材の在庫が許す限りオーダー承ることができます‼
もしよかったら、お問い合わせください。

プレゼントされる方に幸せが訪れるように…ココロをこめてお作りさせていただきます‼


VERT DE GRISに入る前は、お花の「花言葉」全然知らなかった。

そういえば小学生の頃、誕生日会で男子に抱えきれないほどの真っ赤なバラをもらったことがあったな…(照)


(こんな感じの…)

今、意味を調べたら「あなたのことを愛してます」だって(ププ笑)
そんな深い意味はなかったんだろうけど…。

お花の意味も含めてプレゼントできたら最高に幸せですね‼


ここで、あさってのレッスン15日(水)の宣伝です〜‼
フルーツバスケット」&「フルーツリース」のレッスンも是非是非お越しくださいませ。
空席ございます‼

フルーツの言葉も調べたらありました‼
あるんや〜(笑)

いちご→希望
ぶどう→飾らないココロ
りんご→実行力

フムフム…色んなフルーツの材料を入れて、可愛くアレンジします‼
ご予定が空いている方は是非レッスンにお越しくださいね。
母の日のプレゼントにもオススメです‼


さ〜て、もうこんな時間だけどまだまだ頑張るぞ〜‼(笑)


(色んなオーダー作品、承ります〜‼)

チコでした。