VERTDEGRISジュニアクラス、スタート‼

今日は、
待ちに待ったジュニアクラス開講日。

いや〜、こういう感覚…ゾクゾク。
この緊張感が気を引き締めてくれます。


ほぼみんな単発レッスンに来てくれたことがあって、私とは顔なじみ。

でも…みんな初めはドキドキしながらレッスンを受けてくれています。

と思っていたら、2時間のレッスンの中でだんだん打ち解けてきてた…‼

キッズの単発レッスンでは、細かいことを要求しないのですが、
この定期レッスンでは、小学1年生も中学生もみんなワイヤリングから勉強します。

ワイヤーをクルクル回すのって大人でも難しいのに、子どもたちが一生懸命しているのを見ると
「はじめから難しかったかな〜…」と心配していた気持ちが…すぐに吹っ飛びました…みんな全部一人でしました‼

スズランをつかったアレンジ…これもジュニアクラスの子が作っています‼
リザーブドのアジサイももちろんワイヤリング。
最初のレッスンでこんなにも上手に出来たら、一年後は一体どんな風になっているんだろう…。

レッスン中のキャッキャいう楽しそうな笑い声が大きすぎて、シトロンの方へ覗きにきたお客様が沢山!

こうやって楽しんでお花を触ってもらえたら、チコ先生はとても幸せです。
お花だけではなく、お花を触っているこの時間を大切に想ってくれるのが嬉しいです!



私は、VERT DE GRISの面接を受けた時、

「VERT DE GRISの講師になりたいです」って言ったのと同時に

「幼い頃にVERT DE GRISのお花に触れる機会があったらどんなに幸せなんだろうと思ったんです。子どもたちにもいつか教えたいです」って、

オーナーとグリ師匠に伝えたことを思い出しながら今日の日を迎えました。


念願の子どもたち向けの定期レッスン。



この一年後、この子たちの成長が楽しみで楽しみで仕方がないです。
わたしも精一杯頑張ります‼

実は、このスズランのアレンジ以外にもう一つ作っているんですよ‼

2時間に2つもアレンジ‼今日は、いっぱい頑張りましたね。

画像に載せていないもう一つのアレンジは、母の日のプレゼントなので怪しい紙袋を持っていますが、内緒にしていてくださいね(笑)

頑張って隠しているハズ…もう渡しちゃったかな?


また来月可愛い可愛いジュニアクラスの皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。


よし、今からグリ師匠とディスプレイの打ち合わせにいってきます‼
頑張るぞ〜!
今日は、何だかよく眠れそう…(笑)

チコでした。