カフェ・クドウです

こんばんは!
カフェ・クドウです!

今日はすごくお天気も良く、絶好のイベント日和でしたね!
万博ロハス、一日目。たくさんの方がいらしてくださったようで、
スタッフみんな頑張って準備した甲斐がありました!!
ありがとうございました!

カフェチームからは、たくさんのジャムを持って行ってもらいました。
新作、清見オレンジのコンフィチュールも大好評だったみたいで、
初日分、完売いたしました!ありがとうございました〜〜〜嬉涙

清見オレンジコンフィチュールで使ってます清見オレンジは、
静岡県清見区にある果樹試験場で「宮内早生温州」と「トロビタオレンジ」を交配して作られた国内初のタンゴール類の品種です。
清見は日本で最初に作られたタンゴールで、この清見をもとに「不知火(デコポン)」や「はるみ」「せとか」などが生まれたみたいです!すごい!
清見オレンジを薄くスライスして、そのままバニラのシロップにつけました。爽やかな酸味と、甘いバニラの風味がマッチしたコンフィチュールです。


シロップと果肉を炭酸と割って、清見スカッシュにしてもよし、
パウンドケーキにのせて焼いたり、お菓子作りにも使えます!
そのままバニラアイスや、パンケーキにのせて食べてもとっても
美味しいです!!イチオシの新作になってます!


明日は本当に少しだけ、追加で持っていきますので、ぜひお手にとってみてくださいね!最終日の分も追加生産しておりますので!!

あと、白瓶ジャムは今回は2種類準備いたしました。
定番の、一番人気のラムレーズン・ミルク・バター
今が旬のレモンをふんだんに使った、ハニー・レモンカード・バナナ
どちらもイベント限定です!
ぜひ、ロハスにいらした際には、ご試食していただけたらいいな〜と思います!!たくさんの方に知っていただけたら嬉しいな〜〜!


では、週末ポンプ小屋、ラボともオープンしております!!
ぜひ〜いらしてくださいね!!
お待ちしております!!


では、カフェ・クドウでした〜