ただいま〜、帰ってきたチコです。

みなさん、こんばんは!!

わ〜い、チコです。
昨晩、東京から帰ってきました。

東京の朝は、外に出ると人がザッと100人以上いる街。
今日、家の外にでると1人・2人…(笑)
すごいギャップにビックリです!!


沢山のお花が溢れている母の日、VERT DE GRISのお花を選んでくださり、本当に本当にありがとうございました。

京都木津で毎年 母の日を迎えているチコは、今年は東京。
搬入・搬出日もいれ、約一週間東京へ行っておりました。


東急ハンズさんの中にグリトラックが登場!!)


初日とラスト日以外は、チコがVERT DE GRIS 東急ハンズ渋谷店を1人でなんとかするというハードボイルドワーク(笑)

オーナーもグリ師匠もこんな小さな田舎ネズミのチコを大都会渋谷に1人で残すのは、絶対に心配してくれたハズ。
でも、信頼して任せてくださったことにとても感謝しています。

毎日、三部制のレッスンをし、臨時workshopの生徒さんを入れ、90名近くの皆さまにVERT DE GRIS FLOWER TIMEを体験してもらいました。

東京の方はもちろん、千葉、埼玉、群馬、栃木、新潟、富山、青森、長野、そして関西の方も沢山…そして、九州からもお越しいただき、大変恐縮しております。

沢山の方々がVERT DE GRIS&レッスンを待ちに待っていましたと拍手で迎えて下さり、胸がいっぱいになりました。

いつも関東に来る際は、イベントでバタバタしていますが、レッスンとなると2時間ほどゆっくり時間を共にできるので、色んなお話ができて本当に本当に楽しい時間がアッという間に過ぎてしまいました。
お花屋さんも沢山受けにきてくださって、花屋アルアルを沢山お話しました(笑)
通信クラスの皆さんにもお会いできて、エミ先生に報告しなくっちゃ!!




そしてそして、大好きなコルチュラさんも一緒に出展!!

コルチュラさんのファンがもちろんとっても多くて、みんな素敵なエプロンを試着。

毎朝、東急ハンズさんの館内放送で
「従業員の皆さん、おはようございます。身だしなみはどうですか?エプロンは汚れていませんか?」
という放送が流れてくるたびに、コルチュラさんと自分たちが着ているエプロンをみて二マニマ…(笑)
だって、もともと汚れているんだもん、それがカッコイイんだもん(笑)

チコが1人でいると聞いて、いつも木津でお見かけする方々も差し入れを持ってきて下さり、元気づけてくれました。

イベントで一回、二回しかお会いしたことない方も「チコさん!!食べる時間ないんじゃないの?」と言って、沢山の差し入れを持ってきてくれました。

約一週間のイベントだったので、何回も足を運んでくれたお客さんも何人もいて、差し入れを持ってきてくださいました。

あれ?食べ物をいっぱい与えてもらってる、チコはモグモグ…東京太り…(笑)


皆さんの温かい気持ちがあまりにも嬉しくて、遠く離れているグリ父ちゃん、グリ母ちゃんに電話やメールをし、「皆さんがとても温かくしてくださる」と報告を毎日していました。

皆さんが優しくて、あたたかくて、全然寂しくなかった。
それに、遠く離れた京都木津のVERT DE GRIS、LABOのメンバーも一生懸命頑張っていると想うと、胸がギューっと締め付けられて、沢山の方にやっぱりVERT DE GRISを知ってもらいたくて必死で頑張れました!!



たった一週間だけど、関東の皆さんといっぱいお話ができて幸せでした。
VERT DE GRIS大好きって言ってくださる生の声、一番聞きたかったはずのオーナーとグリ師匠にいっぱいいっぱい伝えました。
スタッフのみんなにもいっぱいいっぱい伝えました。
でもでも、まだまだ話足りないので、これからも皆さんとお話したことをいっぱいいっぱい伝えますね。

写真もいっぱい撮りたかったけど、全然時間がなかった(笑)

カフェチームが頑張って作った手作りジャムも沢山の方が手にとって下さいました。
美味しかったって、期間中に何度も買いに来て下さった方がいました。
ポンプ小屋でランチするのが夢ですって言って下さった方が沢山いました!!


あ〜、書ききれない…。

感謝の気持ちでいっぱいです…。


今回沢山の方と出逢える素敵なご縁をくださった東急ハンズ渋谷店さん、本当に本当にありがとうございます。
VERT DE GRISに絶対に来てほしいと猛烈アタックしてくださった担当の小林さんに感謝しております。

グリトラックを入れてのディスプレイを最初から考えてくださっていたので、グリトラックの箱をみんなで協力して降ろして、また戻す…この作業はそう簡単にはいきません。

お客さまが買ってくださった可愛い可愛いシュクレも丁寧に梱包して渡してくださる東急ハンズの店員さんの姿をみて感動しました。

みんなの想いがつまった作品、ジャム…をこんなにも丁寧に梱包してお客さまに渡してくださるって、そう簡単なことではありません。
作り手の私たちからするとめちゃくちゃ嬉しいことです。

本当に本当に皆さん、ありがとうございました。
関西から、いや全国からエールを送ってくださった皆さんの気持ちもしっかり届いています。

ありがとう、ありがとう、ありがとう〜!!ありがとうございます。

沢山の方々の応援を胸にこれからも一生懸命頑張ります。
皆さんが待っててくれるから、頑張れる!!励みになりました!!


最後に…VERT DE GRISスタッフのみんなも絶対に疲れているはずなのに、ラボの駐車場で大きな大きなゴールテープをひいて待っててくれました。

緊張の糸が一瞬に溶けて、泣けた。

大好きなみんなとワイワイ食べるほど幸せなことはない!!
VERT DE GRISのメンバーが大好き。
VERT DE GRISを大好きって言ってくれるお客さまが大好きです!!

オーナー、グリ師匠 VERT DE GRISを作ってくれて、バンザイ!!(笑)
2人の想いをスタッフ全員しっかり繋いでいきますよ、これからも。
でも、フルスピードはやめてね(笑)早いよ、二人とも。時には休憩してね。

では、皆さん おやすみなさい!!
最高の母の日ウィークだった…幸せ…ムニャムニャ…。

チコでした。


オマケ:帰りのグリトラック内で「富士山と運転中のグリ師匠」