アンティークあじさいと木の実のリース

今年もこの可愛いリースを作れる時がやってきました。

アジサイの色がなんといっても可愛い。
自然の色って、言葉で表せないほど美しい。

フレッシュのこの色からドライに変わっていく色もレッスンを受けていただいた皆さまお楽しみください!!


このアジサイのレッスンに合わせて、ポンプ小屋で

アジサイ展」イベントしております!!

沢山のアジサイを見ながらカフェも素敵ですよ〜!!

アンティーアジサイのリースも色んなお色目でご用意しております。
メイン場所の写真も載せようと思ったけど、やっぱりこの宣伝はカフェチームからしてもらおうっと!!

詳しい写真は、明日のハルコのブログにて。うふふ。


さてさて、27日(水)〜6月1日(月)まで

阪急百貨店うめだ本店で

石村由起子さんの心地いい暮らしの提案!!ということで9階の3つの会場でイベントがございます!!

・「住まう空間・暮らしの道具」(9階ギャラリー)

・奈良「くるみの木」期間限定ショップ (9階アートステージ)

・「森のマーケット〜日々の暮らしの側にあったらうれしいもの〜」
(9階 祝祭広場)

その中に実はVERT DE GRISブースもございます。

石村オーナーに昔から可愛がっていただいて、今もよくしていただいているとオーナーから私たちスタッフもいつも話を伺っている。

オーナーから素敵な話ばかり聞くので、一体どんな方なんだろうと妄想を膨らましているチコです(個人的に石村さんの「暮らしのコツコツ」という本も持っていてさらに妄想が膨らんでいます)

毎年、このイベントはとても人気で、奈良の素敵がいっぱい詰め込まれていて、一つ一つが特別なものばかり。
是非是非、お近くの方はお立ち寄りください!!

オーナーがブースに立っていますよ〜!!
時々チコもおりますので会いに来て下さいね!!


さてさて、先日チコブログでお話していた
「明日、富雄の霊山寺さんへいってきま〜す」と一言かいたのをみて、沢山の生徒さんから「初めて霊山寺いったよ〜バラをみてきたよ〜」とお声をかけていただきました。

ブログをみて、私が大好きな場所に行ってくださった方がいるなんてとても嬉しいです!!


チコも出張レッスンの後に堪能してきました(笑)

沢山のバラが出迎えてくれて、なんて良い香りなんでしょう。。。

毎年バラのアイスクリームを食べるのが楽しみなのに人気で売り切れ…(あまりのショックで倒れそうになった…)


今回はバラのジュースを堪能。
バラってさ、バラの香りってさ、「あ〜、わたし女子だったな」と思わせてくれる(笑)
また来年も必ずいきま〜す!!



さ〜、ポンプ小屋もアジサイ展。

これからはアジサイの季節に入っていきますね〜!!
アジサイ寺といえば「矢田寺」に今度はいってきまーす。

チコでした。