「アンティークアジサイのトピアリー」レッスン byエミ

つい一時間前まで咲いてなかったのに…

今年も、我が家の庭にトケイソウが咲きました
もう芸術の域に達しているこのシルエット、ほれぼれします
その名の通り、時計の文字盤みたいです
受粉の為にきっとこんな色、形でじっと咲いているんだろうな〜
何かそこには意思があるみたいです
上手く結実したら、パッションフルーツとして食べれます
自然ってすごいなぁ〜

そして今日のレッスンの話題

「アンティーアジサイのトピアリー」です
こちらもため息が出そうな色合いのアンティーアジサイを数種類織り交ぜて、何ともかわいいトピアリーが完成しました
サイズもかなり大きいので、存在感抜群です
皆さん、かなりのあじさいの量をピックにするのに、
真剣そのもの、沈黙の時間が続きました
お料理の下ごしらえの時間です
きっと、この時間はおでんのお大根の面取りをするかしないかで、
味のしみ方も、煮崩れも、出来栄えもちがう感じに似ていて…
(グリファミリーは食べ物でしか上手く伝えられない…分かってもらえますか?笑)

丁寧に丁寧にピックにします

その後は、楽しさ爆発の時間です
オアシスにザクザクと入り込んでいく音がレッスンルームに広がると、
皆さん楽しくてあ〜でもない、こ〜でもないと
楽しそうにアレンジして下さいました
私もいつになく説明に熱が入りました

また、それがみなさん上手で、私自身がご褒美をもらったような
レッスンでした
ドライになっても可愛がってあげて下さいね
一生懸命咲き誇っているアジサイをこんな風にアレンジさせてもらって
アジサイ自身が喜んでくれているかな?
アジサイ、ありがとう!!

あまりにもかわいくて、ノグが休憩の時もそっと目の前に置いてみては
「やっぱりエミ姉さん!!かわいいです!!」ってノグ
「えっ?そう?」ってわざとわしく私
そんなかわいいトピアリーとかわいい妹ノグの絵

追伸、H様いつもありがとうございます!!私たちは幸せなスッタフです
エミでした