はじめまして


「はじめまして」で良いのでしょうか

PCの向こうから「…え?」とクスクス笑い声が聞こえてきそうです(笑)


「スタッフブログ」でこうやってご挨拶するのは
今日が初めてなので
やはり胸をはって「はじめまして!!」

蔵屋です

東京・大阪ロハスフェスタ&東京蚤の市での「ジャムのおねえさん」です

この度、正式にスタッフに加わりました


クララさん・くらちゃん・ちりサン・クマ…


いろんな呼び方されてマス

赤い頬っぺたとソバカスがトレードマークです

どうぞ宜しくお願いします!


主に裏方スタッフで入っているので
皆さまとはあまり(多分ほとんど)お会い出来ないかもです

ラボの駐車場などでワタシがご挨拶しても
驚かれないでくださいね♪

怪しい人物ではありません(笑)

水やりしたり納品の荷物を片付けたりしてると思います

vert de grisとの出会い
先生との出会いはもう何年前になるのかな…

10年前にご縁あって奈良に越して来て

買い物でいつも通る道沿いに素晴らしい桜の木がありました

それはとてもとても素晴らしい場所で
いつか、もしもいつかお金が貯まれば…と
調べてみると市が管理してるとか

それじゃあ無理だねって毎年眺めるだけでした

それからしばらくして
ずっと気になっていた作家さんがワークショップしているということで訪ねた場所がgrisカフェでした

Beeがぁでんとの出会い
グリ先生のFlower time との出会い

そしてあの桜の木は程なくしてポンプ小屋に変身しました

胸を打たれました

「ただいま!」と帰る場所はここだ!と(大げさ(笑)

それからはもう話さくてもお判りですね!

vert de gris については
もう語り尽くせない想いがあります


このブログを見てくださっている皆さまの中には
懐かしいあの方・この方が居てくださってるんだろうな

そしてワタシと同じように
グリ先生とオーナーの夢を応援していきたい!と思ってくださった方もいらっしゃる筈

フローリストという目標もありましたが
ワタシとしての初心はあくまでもこれなんです

先生やチコさん、エミさん、なみさん、ノグさん
そしてこれからフローリストを目指して頑張るスタッフを支えたい

細腕ですが、スーパー「縁の下の力持ち」になってやろうと思っています(宣言!!)





色々とお話したいことはたくさんありますが
長文になりそうなので今日はこのあたりで…(笑)



梅雨入りした今日は素晴らしい爽やかな青空でした!

珍しくカラっとしてましたね


ラボとグリトラック



週末のイベントに向けて今夜はグリトラに夢をたくさん積めました!


無事に東京に着きますように

そして笑顔・笑顔のイベントになりますように

行くよ〜♪という皆さま、
ジャムの試食は遠慮なさらずにじゃんじゃんしちゃってクダサイ!!





そんな感じです♪