「バードバイントピアリー」のレッスン byエミ


こんばんは!!
今日は、「バードバインのトピアリー」のレッスンでした
朝、仕事に行く途中、高速の乗り口で料金所のおじさんが
「いってらっしゃい!!」と声をかけてくれました
それはそれは、優しくて心地いい言葉でした

一瞬すれ違うかどうかの方からもらう一言が、人をこんなに元気に
させるって、言葉の持つパワーはすごい

私は、自動販売機の横にタバコ屋さんがあったら、
間違いなくタバコ屋のおばあちゃんからジュースを買いたい
人が好きで、看護師の道を選んだし、
今も変わらず、人が好きでフローリストの道を歩んでいる

そう、最近、胸を打った一言がもう一つあった
グリが言った言葉
「新しい梅田のお店は、みんなのお店」
グリ師匠は10年前はたった一人で活動をしていた
ご縁あって、私がアシスタントをさせてもらう事になって
「楽しい」
「チームも悪くないな」と言ってくれたことを忘れない
お店をオーナー夫婦で切り盛りしていくという道もあったやろう
でも、チームで歩む道を選んでくれた

一人で出来ることは限られているけど、2人集まれば、可能性は2倍にも3倍にもなったりする
オーナー夫妻には、大きな舵をきる大役を背負わせてしまったんやけど、
いつか娘たちで親孝行出来る様に頑張るからね


なんやかんや書きましたが、今日のレッスンも楽しい一日となりました
カップに鳥かごが描かれているのを見た時に、
このトピアリーが頭の中に浮かんでいて…
ただでさえ、むずかしいトピアリーに加え、ツルをからめたり、
大変だったと思います
無理難題のレッスンかなと思っていましたが、みなさん、
なんなくこなして素敵なトピアリーを完成して下さいました
本当にありがとうございます!!

エミでした


最後に、通信クラスの皆様へ

今週木曜日に、6月のメニュー「コサージュ」を発送させていただきます
レシピだけで、デモを見てももらえずの状態でどこまで伝わるか
最初は、不安なところもありましたが、そんな心配はどこへやら…
皆さん、素敵に作って下さって、お写真見るのが楽しみです
感謝しています
今回も心を込めてレシピ作成しました
この気持ち、みなさんのところへ飛んでいきますように…