「VERT DE GRISバラバラアンティークリース」レッスン byエミ

こんばんは!!
今日は蒸し暑い一日でした
車のハンドルが熱くてつかめない…

ゲリラ豪雨のニュースが流れたり、関東の方は湿度99%とか…
蒸し風呂?洗濯ものは乾くのか?というような聞いたことのない湿度に
唖然としますね
何事もなく平穏な日々が過ごせますように…

さて、今日は「バラバラアンティークリース」のレッスンでした

テーブルいっぱいに広げられた一つ一つの花材
レッスンルームに色とりどりのVERT DE GRISおすすめカラーが並びます

もう、花材を選ぶところからテンション上がりますね〜
たくさんの中から、たった一つの花材を選ぶのは、なんか縁を感じますね
この子と目が合ってしまった的な…
オンリーワンのリースを作ってもらいたくて伝えたい事をてんこ盛り
お伝えさせていただきました


こちらは、生徒様の作品です
もう、レッスン来なくてもいいんじゃないの?と思うくらい
上手なアレンジを作って下さるH様
「やっぱりレッスンに来て作るのが楽しいの」と言って下さいます
VERT DE GRIS FLOWER TIMEがそういう時間であることが
何よりうれしいです
だから、H様ずっと離しませんよぉ〜

今回は初めてリースを作りに来て下さった方がたくさんおられました
でも、かわいいな〜落ち着け〜と自分のリースをほめておられる姿が
とっても印象的でした
デモを見てもらった時、
「へぇ〜こんなに手間がかかっていたなんて知らなかった」と生徒さん
そうなんです!!
VERT DE GRISのリースはたくさんの花材とたくさんの手順が加えられているんです
あとは、一つ一つを大切に思う気持ちがあって…
だから、VERT DE GRISのリースは世界一やと思っています

私もまた違う花材と目が合って、もう一つアレンジしました

かわいいなぁ〜
今頃、それぞれのお家で飾って下さっているのかな〜
楽しいレッスンありがとうございました!!

そして、今日はナミちゃん最後のラボ勤務
私は、梅田にもレッスンに立たせてもらうので、今までと変わらず会えるんですが、
ラボにナミコが居ないと思うと淋しくなるなぁ〜
朝から、そういって仕事をしてると
「別に辞めるわけじゃないんですよ〜エミさん」とあっさりナミコ
そうですけど〜そうですけどね(笑)

VERT DE GRISに入ってきてすぐのナミコに、
箱のサイズを測ってもらったことがあった
「箱のサイズ何センチ?」
私の中での想像の答えは「23センチです」だった

「う〜ん、23.5か23.6ですね」
そんな1ミリ単位までしっかり測ってくれるナミコを私はとっても好きで
(告白…チュッ♪)
自分で納得しないと動き出さない私とナミコは
些細なことも納得いくまで話し合ったと思う

ラボに居ないと思うと淋しいなぁ〜
でも、梅田でナミコがお店で立っている姿を想像して
ラボのナミコを目に焼き付けておこうっと
エミでした