チコです‼

皆さん、こんばんは。
本日、チコがブログ当番でございます!!


今日は、三重県 津よりももう少し先のところへ出張レッスンへいってきました。
遠方への出張レッスンは、時間通りちゃんとたどり着くかな〜とドキドキ感が半端ないです…。
そんなチコのドキドキを和らげる道中での音楽は、さだまさしの「関白宣言」。ウム…さだまさし谷村新司が大好きなチコです(笑)
さだまさしの曲は、多分どの曲もハモることが出来ます(マニア)
いつでもどんな時でもさだまさしさんから「ちょっとそこの君、この曲ハモれる?」と言われたときに対応できるようにしております(たぶんこれからも人生において100%ない…ハズだし、何を寝ぼけたことを妄想しているのだろうか)


そんな話は本当にどうでもいい…ごめんなさい。

私が出張にいくのと反対に、毎月何度もこうして何時間もかけて遠方からラボや梅田にレッスン来て下さる皆さんがいらっしゃると思うと本当に嬉しく、身の引き締まる想いです‼ブルブルッ‼
ありがとうございます‼



今日は、なんとキッズレッスン&大人レッスンを一斉にレッスンするという夏休みだからこそ出来る特別レッスン !!

プログラム別の一斉レッスンは、普段は出来ませんがここの大人チームはベテランチームだからこそ出来るレッスン!

正座をしながらレッスン…みんな真剣です!!

キッズレッスンは、8月26日ラボであるベリーバインボールと同じです。

早くにレッスンが終わった子どもたちは、お母さんの作品が気になります…


お母さんたちは、「パンケーキアレンジ」


キッズたちも何度も何度も自分の作った作品を眺めてくれて本当に嬉しかったです‼
本日、ご参加いただいた親子の皆さま、ありがとうございました!!



そして、いつものジュニアクラス、そう定期の子どもレッスンの作品が完成しましたよ〜!!





自分で考えて、物語を想像してつくる‼
レッスンを重ねていくうちに
「コレ、どんな風にしたらいいのか分からない…」という言葉が全く出なくなりました‼
子どもたちにアレンジのお題を出すとイメージが湧きでてくるようになってきています。

素晴らしいです‼
こういうイメージトレーニングが普段の生活に役に立つときがこれから沢山出てくると思います。


次回のジュニアクラスの皆さん、生花のブーケにチャレンジしますよ‼
楽しみにしていてくださいね‼
なんせチコ先生がとても楽しみです(笑)



さて、LABOでは、店内ディスプレイが変わったり、トイレのディスプレイも変わったり…

そしてそして、スタッフが紹介しておりますアンティークボタンキコさんのアクセサリー、めちゃくちゃ可愛いですよ〜。

この鍵モチーフアクセサリーがとても人気です‼


魔除けや幸福の扉を開くラッキーアイテムの鍵モチーフ。 

愛・冨・健康の象徴で、 「希望への道を開く」「心の扉を開く」などの意味を持ち、ヨーロッパでは「私の鍵を預かって!」という意味でプロポーズにもよく使われるアイテムなんですって。(キコさんのblogに書いてました‼)

あと数点、ラボに並んでいますので是非是非お手に取ってご覧くださいね。

次回のキコさんの納品は、9月入って2週目あたりです。
ククク・・・次回、特にグリ&チコが大好きなシリーズが並ぶんです…楽しみだな〜♪

もちろんキコさんのアクセサリーはスタッフ全員大好きです〜‼


では、皆さま おやすみなさ〜い‼

チコでした。


追伸:gakuさんにいつもお越しくださっている皆さま、バードゲージの画像を載せるといいながら、なかなか載せれずに本当にごめんなさい。
あさってようやく手元に届く予定なので、アップ出来ないままでごめんなさい(涙)

このスタンド付のバードゲージです。バードゲージの色目はホワイトです。(画像はブラックですが、gakuさんのレッスンでは全てホワイトです)
アレンジのお花は、フルオーダーカラーですのでバードゲージをみてお色目変更の方がいらっしゃいましたら、LABO(℡ 0774-71-3515)にご連絡くださいませ。

木曜に皆さんにお会いできることを楽しみにしています!!