おかえり!ごうちゃん♪

9月です!


Septemberです♪

毎年カレンダーをめくりながら
'Do you remember〜♪'と歌いたくなりますクラヤです
(いや、もう既に歌っていますが(笑))


カレンダー、
めくり忘れていませんか♪


そんな9月

今日からごうちゃんがラボ勤務してます!


おかえりなさい ごうちゃん♪


誰よりもノグさんが嬉しそうで

レッスンルームで引き継ぎしてる姿を見てると
「あとはお若い方お二人で…」と
そっと座敷を後にする仲人の気分でした(笑)



これでラボチームもパワー全開だなぁ…

ホっとひと安心…いやいや、違うだろう?(笑)



そうです

ワタクシも今月からフルタイム・スタッフです


覚える仕事はまだまだたくさんあります!

vert de grisスタッフとして
今までのキャリアを0にしてまた1から学んでいく…

簡単に言いましたがこれがなかなかどうして

いかにこれまで
サービスの型に頼り切っていて
カスタマーサービスがオートメーション化していたんだなと思いました

今からはアタマの中を真っ白にして全て吸収する勢いです

と、文字にしてしまうと小難しい感じですが
とても丁寧に教えてもらっています

とても丁寧で熱い…
うかうかした気持ちで聞いているとジュワっと火傷してしまいます!
熱い指導に熱意で応える…(あっっつっ(笑)

ワタシはどちらかというと頭で考えてしまうタイプなので
指導する側も大変だと思います



教えてくれてるノグさんが疲れないか心配ですが
ノグさんの教え方は
とてもわかり易くてスッと脳に入ってくる感じ

ノグさんは先生に向いてるんじゃないかしら?と思ったりします

いえ、もうフローリストで講師でしたね!



カワイイ…


きっとすごく丁寧なレッスンになるんじゃあないかしら〜♪ウフフ
(な〜んて妄想しながら仕事してたり…)いえ、ちゃんとしてますよ仕事(笑)



出来るのなら生徒として受けたいくらいです!(出来ませんが

ワタシが畑のアトリエの頃に通ってたレッスンは
リースやアレンジなどの定番モノではなく
フレームやコサージュ、アイアン雑貨にデコレイトするレッスンが好みでしたね〜


この雑貨がこんなに可愛くなるんだ!って嬉しかったなぁ



ラボの店頭に立つことでお客様からご質問を受けたりします

「こんな風に作ってみたいんですがどうやるんですか?」
「センスないから恥ずかしいわ」
「これはどう使うのですか?」


ぜひ単発のレッスンをおススメいたします♪
初めてでもとっても可愛く作れます


ワタシも味わった出来上がりのあの感動を
皆さまにも感じていただきたいです


今月はポンプ5周年のワークショップがラボで開催されますね!
もっと気軽に…
お店に立ち寄ったついでに…体験してみてクダサイ!

9月 13(土)14(日)ですよ〜!




そんな感じです♪





【おまけ】



実は先日


誕生日でした

お休みのスタッフも朝早くから出てきてくれて
お祝いしてくれました







そうです。夏休み生まれです(笑)

幼稚園〜短大卒業まで誕生日は夏休み

友達と会えず、
しかも子供の頃は7月生まれか9月生まれのおともだちと一緒にされてました(笑)

誕生会に慣れてなく、しかも
こう見えて極度の照れ屋なので
こういう場合どうしたら良いか分からなくなるのですが



こうなりました(笑)


ありがとうございます
本当に嬉しかった

仲間なんだな〜とココロに染みました


頑張るぞ〜!!