「HAPPY BIRTHDAY PUMP 5th!!」 byエミ

こんばんは!!
長女エミです

昨日15日は梅田店でレッスンでした
「アンティークアイアンキャンドルスタンド」のレッスン
バラバラカラーの中から、自分のお気に入りのカラーを選らんで
もらうレッスン
アイアンスタンドもゴールドとホワイトの2種類からチョイス
なんて楽しいんでしょう…
クリスマスシーズンまで飾って頂けますし、パーティーなどで
センターテーブルに飾ってもらったらいいやろうな〜

木津店の方が近いのに、わざわざ梅田店までお越し下さったK様
ありがとうございます

梅田店にはレッスンの時に出勤することばかりなんですが、
木津とは違った空気が店内には流れていて、むちゃくちゃ居心地いいですよ
内装とか雑貨が作り出す店内の雰囲気とは違って、
そこにいるスタッフが作り出す空気感
ニュースタッフのさなえちゃんが、ふんわりやんわりお客さんに
お声をかけている感じを、エミ姉はちゃっかり見てましたよ

ナミコとさなえちゃんが何やら、相談中を盗撮^^

そして、我がポンプ小屋オープン5周年を迎えました
私は、ラボでワークショップを担当させてもらいました

こちら、小5の女の子の作品
将来が有望、楽しみです♪
お店に来て下さった皆さんともお話出来て、ご贔屓にして下さって
いるお礼も伝えることが出来て幸せな一日でした

抽選で素敵な景品が当たった方、
おめでとうございます(パチパチ)!!

まだ、ポンプ小屋がなく実店舗をもっていなかった5年前
私は、アトリエのレッスンに通う生徒だった
ある日、どうしようもなく、兄弟げんかの絶えない日があった
いつも仲良しの兄弟が、あの日だけはなぜ?と思うほどけんかが絶えなかった
旦那に任せて、「ちょっと外出てくるね」(今思えば、パパごめんね)
そうして、車を走らせたあの日
ふと、グリのことが頭に浮かんで、
「そう言えば、母の日前やし、なんかほうき持ってそうじでも
お手伝いできるかな?」くらいの気持ちだった
そんなあの日がなかったら、今の私は確実にいない
ポンプ小屋がオープンして、カフェスタッフとしてお店に立っていた頃
お客さんにポンプのことを、自信満々で説明していたら、
「オーナーさんですか?」とよく聞かれた
態度とポンプに対する愛情はでかかった

妹もたくさん増え、たくさんのお客さんとも出会えた
「エミちゃん」ってたくさんの人に声をかけてもらえた
あんなにもたくさんのお客さんに、ひとりひとりのスタッフの名前を
覚えてもらえるお店ってきっとどこを探してもない

「VERT DE GRIS]という屋号だけがグリオ父ちゃんの中で決まっていた
ずっと昔
グリオ&グリが「VERT DE GRIS]を形にしてくれた5年前
これからの「VERT DE GRIS」を作っていくのは自分たちだと思う
そんな気持ちを思い出させてくれた記念日になりました

皆さん、本当にありがとうございます!!!

長女エミより