「アンティークグリーンのシャビーシックハンキングアレンジ」レッスン 


こんばんは!!
昨日も、梅田店で楽しくレッスンさせていただきました
全国区からお越しいただき、恐縮です
半分の方は、梅田店も初めて、レッスンも初めてという生徒さん
お話を聞いていると、
「下の子供がやっと幼稚園に入ったので、念願です」とおっしゃる方
「イベントで前からVERT DE GRISを知ったけど、木津までは遠いなと
 思っていたら、 梅田にお店が出来たと知って…」
 とおっしゃるお母様と娘さん
「お母さんから、あそこのレッスン楽しいよと聞いてきました」と
 おっしゃる方
梅田店があるからこそ出会えたご縁に感謝です

そんな昨日のレッスンは
「アンティークグリーンのシャビーシックハンキング」アレンジ
シャビーなハンキングに、アイビーを絡めてアンティークグリーンカラーに
アレンジします
グリーン好きな方にはおすすめのアレンジ
玄関や窓際にぶら下げても素敵です

皆さん真剣そのもので窓の隙間からその空気が漏れ出てきてます
楽しんでいただけたかな
また、レッスンにお越しいただけることを楽しみにしています

そして、先日通信クラスの生徒さんへ花材を発送致しました
今月のメニューは「オータムカラーのドライブーケ」です
ナチュラル花材をたくさん使ったブーケ
スパイラルやラッピングの技法もお伝えしたくて…
一年間と言えども、12回しかないと思ったら
たくさん詰め込みたくなる欲張りなVERT DE GRIS講師陣です
とは、言っても、まずは楽しんでください!!

自分が、アレンジするときにいつも、心に持っているもの
「自分が手放したくなくなる、自分の家に飾りたくなるアレンジ」
をすることです
それは、グリから叩き込まれたVERT DE GRISの精神です
皆さん、VERT DE GRIS FLOWER TIME楽しんでくださいね♪

来月はクリスマスリース
カラーを選択していただけるので、締切に注意して下さいね
首を長くして、お手紙とお写真待ってます!!
エミでした