ノグです

こんばんは、ノグです。

本日は私ノグこと野口、
VERT DE GRISの講師として初レッスンをさせていただきました。

あのノグが遂に講師としてデビューです!笑


今日を迎えるまではっきりした実感がなかったのですが
レッスン室の講師席から見える景色は
今までに見たことなかった光景でやっぱり緊張しました。


(チコさんが隠し撮りしてくれた写真、めっちゃ余裕こいてるようにみえるという。笑)


デモの内容をちゃんと伝えられてるかなとか、
レッスン楽しんでもらえてるかなとか

今までは見えてこなかったことがすごく見えて
頭の中で色んな事がぐるぐる駆け巡りました。


ちょっぴり不安な気持ちもありましたが、
生徒のみなさんが温かい雰囲気で見守って下さっているのが
すごく伝わってきてとても心強かったです。


レッスンを通していっしょに時間を過ごさせていただいて
ほんとうにあったかい気持ちでいっぱいでした。

普段はなかなかゆっくりお話もできないことも多いので
おしゃべり大好きな私はすごく楽しませていただきました。


私の初レッスンは、
バラバラジョーロアレンジでした。

グリ師匠が私のために考えてくれたレッスンです。


たくさんの色が並んでると
どの色にしようかなって考えるだけでも楽しいですよね。

ふわっとツルを絡めてかわいいアレンジです。


作った事がある方も初めての方も
色々工夫してアレンジしてくれました。

みんな花材が違うので難しいものもあったかもしれませんが
すごく可愛く仕上がっていました!


ちょこんと置いて、ぜひぜひ飾ってくださいね♡


最後になりますが、、、

本日、私のレッスンに来て下さったみなさま

「がんばれ」って励ましの言葉で応援して下さったみなさま



この場をお借りしましてお礼申し上げます。

優しいお心遣いほんとうに嬉しかったです。
ありがとうございました。

ノグは幸せ者ですね〜


スタッフのみなさんもありがとう^^
昨日、今日と見守ってくれているのすごく感じてました。


そしてグリ先生

素敵なレッスンを企画して下さってありがとうございました。
先生から教わった「おもてなしの心」大切にします。
まだまだこれからですけどがんばります!


伝えたい事はまだまだたくさんあるのですが、
なんかもう今日は胸一杯で言葉にならないです。


ほんとうにありがとうございました!!