10月ですね〜♪

どこからともなくモクセイが香って

なんだか大事な何かを思い出せないような

ちょっぴりおセンチな気持ちになる

そんな季節になりましたね
あれ?ワタシだけですか?(笑)



モクセイといえば実はギンモクセイのことを指すんです
キンモクセイはギンモクセイの変種

白い花をつけてほんのり香る

ほんのりなので
街中で香ってるのはキンモクセイの香りということになりますが(笑)

なのであのおセンチな気持ちの正体はキンモクセイなんですね〜
なんの話をしているんだか


どうも、
いつも話がマニアックに脱線してしまうクラヤです(笑)




今日から10月!


本日フラワーライフクラスのアシストでポンプ小屋で勤務でした



このクラスは自分でテーマを決めて

アレンジしたい花器を選んで(もちろんブーケでもOK)

花選びも出来て

もちろん疑問が生じたら質問も出来る


なんて優雅で素敵なクラス♪


皆さまポンプクラスやアドバンスクラスを卒業されてる方ばかりなので
アレンジもブーケもさくさく早い早い
あっという間にお茶タイム♪


チャイの準備をしながら生徒様の作品をちらっちら見せていただいてマス(笑)

今月もステキなブーケやアレンジでした



     雲龍


個人的にはこういう大きな枝モノは大好きなので
どういうデザインに使われるのか
想像するだけでドキドキします(笑)



「最近はお花で何か作ってないの?」

とお声をかけていただいたり、ありがとうございます


生花を個人的に買って家で飾ったりしてますが
そいうえばアレンジしたりはしてないな…


楽しそうなレッスン風景を見ていると刺激されちゃいますよね♪



ミナヅキもたくさん入荷してました!

ドライで飾ったらカワイイだろうな〜♪


普段ラボ勤務なので
ポンプで一日過ごすと仕事なのに仕事じゃない気分(いや、ダメでしょ(笑)



パワーチャージの一日でした

さ〜、また明日からラボで頑張るぞ!




そうそう♪

ラボのグリトラック前にあるオリーブの木




実がふたつ生ってるの、気付かれましたか♪


かわいい(ウフフ♪

是非ラボにいらした際は見つけてみてください!


暑さが落ち着いてからは
ラボのエントランスにある鉢モノを
手に取ってくださるお客様がたくさんいらっしゃって
なんだか嬉しい…(お花屋さんみたい)←いやいや花屋ですから(笑)


素敵なお庭の一員にしていただければ嬉しいです!



そんな感じです



【おまけ】




運動の秋!

世の中運動会で賑やかですが

ワタシはというと



先月ですがいつもの金剛山へ登ってまいりました




目的はコチラ





ギンギョウソウモドキ

を見に行くため!です(笑)

幸せですー♪ウフフ


あ、ツルニンジンも見てきました♪


カッコイイでしょ♪



息も切れ切れ登った甲斐がありました!