こんばんは、ノグです。

昨日に引き続き、本日もラボではクリスマスリースのレッスンがありまして
一足、二足ほど早めのクリスマスモードです。

生徒のみなさんとハロウィンもまだ終わってないですもんねー
なんて話しながらクリスマスリースを作っているという。笑

定番カラーの赤白。
色んな色展開がありますが私的にはやっぱりこれが一番おすすめです。

めちゃくちゃ可愛いです♡


今年カラーのアンティークブルーや大人っぽいブラウンゴールドもシーンに合わせて大活躍間違いなしだと思います!

クリスマスリースは木の実など固いものがたくさん使われているので
実は作るのに少しコツがいります。

あーでもない、こーでもないとコットンや木の実と格闘してくれてましたが
ほんとに可愛く仕上げてくれてました。

世界に一つだけのクリスマスリース
ぜひぜひ可愛く飾ってあげて下さいね。


そしてそして、クリスマスレッスンが始まりましたので、
リースのオーダーや店頭での販売も始まります。

ぜひぜひおすすめリース手に取ってみてみて下さいね!



一日が終わってふと気付いた事があります。

今日は私とゴウちゃんとクラさんでラボに立たせてもらってました。

私がレッスンしている間、
二人が全力で接客とサポートをしてくれてました。

講師をやらせてもらうようになって
サポートしてくれるみんなの存在がとても心強いなってほんとに思います。

誰かがいてくれる安心感にジンとしちゃいますね。


今まではグリ師匠やエミ姉さん、チコさんがいない時にはレッスンが行われることは当然なくて、
でも今はそれができてるんだなーって思うとなんかもう色々胸が熱くなってしまいました。

ドヤ顔で改めて書くほどのことでもないんですが
その事実にすごく驚いてしまいました。


日々精進せねばー!!