「フレッシュクリスマススワッグ」レッスン byエミ

エミです
いよいよ始まりました!!!
VERT DE GRISがお届けする「FRESH CHRISTMAS LESSON」
今日スタートを切りましたぁ〜

その前日の夜、スタッフが集まって、我が師匠グリがデモをしてくれました
私は、時間切れですっ飛んで帰りましたが、
その後は、我がオーナーグリオのデモもあり!!
超豪華です
大御所歌手の歌声を生で聞いているのと同じ感覚でした
北島さぶちゃんと和田あっこさん
もとい…
平井堅さんと絢香さん的な…

講師人が増えた今、きちんと確認しておきたかった事
グリからデモを通して、VERT DE GRISの遺伝子が
受け継がれている感じでなんだかジーンとしました
師匠から弟子へ
お母ちゃんから、子供へ
我が家のお節料理の味付けを教わっているような、
そんな感じの大切な時間でした

そして、今日…テンションが上がって4時から起床
「フレッシュスワッグ」のレッスンです

顔出しているのは、ノグです
杉やヒバ、私の大好きなブルーアイスの香りに包まれて
レッスンルームは森のようです
マイナスイオン半端ないです


スワッグの土台を作ることから始まり、木の実などの飾りつけ
本当に、皆さん素敵にアレンジしてもらいました
ちょうど一年前、来年はこのスワッグしたいとおしゃって下さっていた方
約束がかないました
この冬が、初めてのクリスマスレッスンの方
ようこそ、VERT DE GRISクリスマスレッスンへ!!!

たった一つのクリスマススワッグ可愛がってあげて下さいね
今日も素敵な時間をありがとうございました

そして、本日通信クラスの方へ11月メニューを発送致しました
次回のしめ縄のカラーを選択してアンケートを送って下さいね
締め切りは12月3日です!!
レシピとお写真でどこまで伝わるのか不安でしたが、
コメントすることがないくらい素敵にアレンジして下さり、
お写真もとっても素敵に撮って下さっています
みんなで共有したいっ!!って思って仕方ない時も何度もあります
例えば…

そして…

まだまだ素敵な作品がたくさんありますが、ほんの少しだけ
ご紹介です
皆さん、ありがとうございます!!
VERT DE GRIS FLOWER TIMEを楽しんで下さいね
エミでした