クリスマスレッスン終盤 byエミ

こんばんは!!
関西蚤の市も終わりました
梅田店が出来て、お知り合いになれたお客さんも
イベントに行って下さって、どんどん大きな輪になっているな〜と
嬉しく思う今日この頃です

お越し下さった皆様、本当にありがとうございました
グリが「今日こそは、ブログ書かなきゃ!!」
   「みなさんにお礼言わなきゃ」と寝言のように言っておりましたが、
まだ更新されておらず…
グリやイベントスタッフの気持ちも一緒にのせてお礼申し上げます

私はと言うと、クリスマスレッスンが本日で終わりました
クリスマスリースレッスン

こちらは生徒さんのリースです
これだけ素敵に作って下さったら嬉しいです

そして、昨日は「クリスマスシャンデリア」のレッスン

日曜日に遠方からレッスンお越しいただいた方が多かったです
ママがレッスンの間、お父さんと娘さんは奈良公園
その後、ポンプでランチもして下さったF様
無事帰っていただけましたか?

こんなオーナメントをたくさん作って…
取り外すことも出来る様にぶら下げました

存在感ハンパなくかわいいです

そして今日は、梅田でレッスン
「クリスマスバスケットアレンジ」のレッスンでした

レッスンが初めてという方がお二人おられましたが、
皆さん素敵にアレンジして下さってありがとうございました

これで、私が担当させてもらうクリスマスレッスンが終わりました
これから一気にお正月アレンジに切り替えていきます
オンラインショップにもしめ縄がラインナップされて
ご注文たくさんいただいております
あと2105年もあと少し…
悔いのない様に走り切りたいです

通信クラスのみなさん、しめ縄のサンプルのご案内が遅れてしまって
申し訳なかったです
7日消印有効で締切になっております
まだと言う方は、ひとまずメールでしめ縄のお色目だけでも
お伝えいただけたら助かります
お返事が間に合わなかった方は、お正月定番のホワイトレッドゴールド
でご用意させてもらいますので、ご了承くださいね
あと、4回しかレッスンメニューがありません
VERT DE GRIS FLOWER TIME楽しくいきましょう!!

エミでした