カフェ・クドウです

こんばんは!
カフェ・クドウです!

むちゃくちゃお久しぶりです〜〜1か月ぶりのブログです!(笑)
久しぶり過ぎて、報告がたくさん!

まず、ハルコブログでもありましたが、
ニュードリアでました!とっても人気の新メニューは
「ローストチキンと冬野菜の里芋クリームドリア 
チーズフォンデュ風」です!

ゆず風味のローストチキンと、かぶやブロッコリーなど旬の冬野菜がごろごろ入った
たまごご飯に、チーズがたっぷりのあつあつ里芋クリームソースをかけた
チーズフォンデュのようなドリアです。

里芋のクリームソースはぐつぐつに温めて、テーブルでお注ぎ致します!
あつあつソースがじゅーとドリア皿に注がれるとみなさん
わ〜〜!!っとすごくいい反応をしてくださるので、とてもうれしいです!!


ドリアは人気ですので、なくなり次第完売となります!
ぜひ、お昼にご予約いただければと思います!



そして〜〜
もういっちょ!
「ホタテと下仁田ネギのうどんグラタン椎茸ソース ゆず胡椒風味」
こちらは一昨年の冬に人気だったうどんグラタンが復活いたしました!

寒い季節にぴったりのピリッとゆず胡椒がきいた椎茸ソースが
ホタテのお出汁を含んだうどんと相性抜群!
旬の美味しい春菊、太くて立派な下仁田ネギがふんだんに入ったほっこりお鍋のようなグラタンです!


今年は、来週いっぱいまで通常メニューですのでこれらの新メニューもお出ししております!!この機会にぜひ!!



12月28日からは、グリ日記でもございましたように、
ポンプ小屋全面カフェ年末スタイルです!!
やってきましたこの時期が!!早いい〜〜


メニューも年末スタイルということで・・・・

「VERT DEGRISオリジナル ローストビーフ丼」
原価無視の(笑)いいのか!?ローストビーフ丼を年末スタイルでお出しします。
また、写真などブログやFBでアップしますね〜!


「おじゃこおにぎりと豚汁ランチプレート」
こちらはお子様でもお召し上がりいただけるプレートです!
毎年好評の梅山椒おじゃこがたっぷりはいったおにぎりと、昨年末も好評でした
ゆず香る豚汁のプレートランチです!

この2つのスペシャルメニューとなっております!
年末の4日間と、年始1月2日3日の6日間限定のメニューとなりますので、
ぜひぜひお越しくださいませ〜!


カフェ席が、通常の4席から6席になりますので、
いつもよりたくさんのお客様にランチしていただけると思います!
ですが、駐車場なども少ないですのでできる限りご予約していただけたらと思います。



そして〜〜
今週18日金曜日から、始まります!フレンチトースト!!
さやかさんのイチオシ、フレンチトーストを期間限定でやります!
バニラビーンズの入ったたまごミルクがたっぷり染みたトーストに、
焼きリンゴジャムをのせ、シナモンがふわっと香るフレンチトーストです。
18日金〜25日金までの一週間限定となっております。

それに伴い、ポンプ小屋ではエプロンのセールをやりたいと思います。
とてもお買得になりますので、ぜひのぞきにいらしてくださいね!!


今年もあと16日!
本当にあっというまに終わりそう〜〜
一日一日大切に、一期一会を大切に、残り16日過ごしていきたいと思います〜〜

振り返るのはまだ早い!!
まだまだフルパワーでいきます!

では、明日はポンプ小屋営業しております!
おまちしておりますね〜〜



カフェ・クドウでした