師走 byエミ

こんばんは!!
昨日のノグのブログにもありましたが、お正月のレッスンが
続々と始まっております
でも、よく考えたらクリスマスもこれから…
レッスンでお会いする生徒さんに年の瀬のご挨拶をさせてもらうことが
増えてきました
でも、来年もまた繋がっていると強く思える瞬間です
梅田店が出来てお知り合いになれた方も、通信クラスを開講したから
出会えたご縁にも感謝です
ありがとうございます!!!

さて、16日はラボレッスン「しめ縄アレンジ2016」

お正月の王道カラーです
大きなサイズは見応え抜群です
なんか来年いいことがありそうな予感しますよね

グリ日記にもありました、金運アップの予感がするイエローオレンジ
その他、アンティークカラーなどオンラインショップにも
商品がアップされております
お世話になった方に、いかがですか?

そして、今日は梅田店で「おせちボックスアレンジ」

思わずつまみたくなる、本当にかわいいおせちボックスです
皆さんのアレンジの中には、柏餅やきんかんのシロップ煮
かぶらの甘酢つけにゆずの皮を添えて…的なアレンジがあって
本当に素敵でした
箸置きも作って下さいましたよ〜
同じ花材でも、アレンジの仕方や水引で雰囲気が全然違います


旦那様の実家に帰省するときは、もうおせちも出来ている頃なので、
何もお手伝い出来ないから…と今回のレッスンにお越しいただいたA様
泣けます!!!

今日も心温まる楽しい一日でした
誕生日が一日違いのH様、ちょこっと話したことを覚えていてくれて
ありがとう!!そしてHappy Birthday!!
ちょっと早いけど…とシフォンケーキを焼いて来て下さった明さん
本当に私は幸せ者です

そしてお伝えしたいことがいろいろ…
通信クラスのみなさんの元へ、本日しめ縄花材が届きましたか?
皆さんからのお手紙を楽しみにしていますね
年末でお忙しい時期ですが、楽しんでアレンジして下さいね!!
一月のメニューは「ミルフィーユアレンジ」です
サンプルは24日のスタッフブログにアップします

皆さん、素敵なフラワータイムを!!!
エミでした