一年の感謝を込めて… byエミ

2015年最後のブログ エミです

2015年さようなら!!ありがとう!!!

2015年どんな一年だったかな…
グリファミリーがなんと16人に増えました
14人の子供たちの長女になりました
ポンプ小屋が5周年を迎え、ラボが3周年、
新たに梅田店がオープンしました
VERT DE GRISの新しいストーリーが始まった年です
そこでは、たくさんの方との出会いがありました
いろんな生徒さんの顔が思い浮かびます
私にとってもかけがえのない財産です

個人的には、ちょっとつらい出来事から一年が始まりました
何度もくじけそうになりました
でも、こうして最後のブログを書かせていただいているということ
自分がここに立っているという事に、強く強く感謝しています

何が自分をつなぎとめてくれたのか?

やっぱり、VERT DE GRISのスタッフです
グリオ父ちゃん

いつも、エミコの涙の側で寄り添って居てくれてありがとう
オーナーの束ねる花は、優しさにあふれていて大好きだよ

グリ母ちゃん

もう長い付き合いで、多くは語らないけど一番私のことを知っている存在
大丈夫か大丈夫じゃないかは、空気で感じる
泣き虫な私は、あえて何も語らない
語り合わない方が、いいことをグリはよく知っている

今年の年末、梅田店のフレッシュレッスンを任せてくれてありがとう
崖に突き落とした方が、
言い方訂正(汗)ポンと背中を押した方が
私はやることを、やれることをグリはよく知っている

ありがとう!!

そして、スタッフのみんな
いつも「エミさん〜」って寄って来てくれるみんなが大好きです
みんなからたくさんの刺激をもらっています
姉ちゃん強くならなきゃいけないな、もっと上を目指さなきゃって
みんなのパワーに焦りすら覚えるときもあります
2016年も泣いたり、笑ったりしながら、刺激し合って上を目指していこう!!

そしてレッスンに来て下さった生徒さん、
通信クラスのみなさん、オンラインショップのお客様
私がVERT DE GRISのフローリストとして、
ここに立ち続けたいと思わせてくれる一番の存在なのかもしれません
エミちゃんのレッスン来たよと顔を出してくれる生徒さんがいます
通信クラスの生徒さんとの出会いも、手紙から溢れるやる気にも優しさにも
元気をたくさんもらっています
この場を借りて、本当にありがとうございました

忘れちゃならない、家族
子どもたちに、ママが頑張っている姿はきっと届いているはず…
そう信じている
そして、遅くに帰って来る日は寝ずに待っていてくれるパパ
深夜の車の運転を心配して、濃いめのコーヒーで見送ってくれるパパ
年末もレッスンに気持ち良く送りだしてくれてありがとう!!

今日仕事納めの梅田店メンバー なみ店長とさなえちゃん
バタバタの中、タイマーセットして撮った唯一の写真
カメラを触っているうちに、間違って撮ってしまったこの写真も
かわいくて載せちゃおう〜

しっかり者だけど自由奔放なさなえちゃんを
クールな眼差しで見て笑うナミコの様子がリアルに写ってる ププッ

2015年のVERT DE GRISパフーマンスはこれで幕を閉じました
2016年が皆様にとって、良き一年でありますように
心からお祈り申し上げます