ノグです

こんばんは、ノグです。


ここ最近、
寒い日が続いていますね。
お正月が比較的暖かかったせいもあって、
余計に寒さが見に染みます。


この辺りは全然ですが
各地で大雪降ってるみたいですね。

みなさま、どうぞお気をつけください。


そんな中、めちゃくちゃ冷え性な私は
霜焼けと戦ってます。
ブログ書きながらも痒くて痒くて悶えてます。
あーーー、痒い!!


そんなこんなで、本日のラボレッスンはリメイクアレンジでした。
過去に作っていただいたドライもののアレンジやリースを持参していただいて、新しく生まれ変わらせちゃおう!という内容です。

ドライもののアレンジは性質上どうしても時間立つと朽ちてしまいます。
それはそれで風情あって私は好きなのですが、
今回のアレンジでは使える木の実やドライ部分をもぎ取って新しくアレンジし直していただきました。

一生懸命作ったアレンジをもぎ取るのは少し心苦しいかんじもするのですが、思いきって分解していただきました。


今日持ってきてもらったのは年末のフレッシュクリスマスリースです。
クリスマス全開のアレンジがこんなかんじで生まれ変わりましたよ!



ミモザやスモークグラスなんかもプラスして、
春先に可愛いドライアレンジになりました!

もちろん、使えるところは全部使ってもらいましたよ!!


みなさまの中にも、過去に作ったドライのアレンジやリースどうしようかなって思ってる方がいるかと思います。
こんなふうに生まれ変わらせてみるのはいかがでしょうか?

ちなみ、オーダーでリメイクも承れます。
興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

追記ですが、
ラボでミモザを販売してます。
細かく切ってたくさん吊るしてますのでよかったら見てみてください。可愛いですよー^^