ノグです

こんばんは、ノグです。


ちょっと暖かくなったかと思えば
寒くなったり、、、。
着るものに困っている今日この頃。

梅の花が咲いているのを見つけて
わー、春だなーってほのぼのしましたよ。



さてさて、そんな春らしいかんじにあわせて
こちらは先日のJAMPOTアレンジの写真です。

アンティークな瓶に
溢れんばかりのベリーがおいしそうなアレンジです。

アレンジに使った瓶やコルクは
よく見るとちょっとずつ色合いや柄が違って
それだけでもおもしろい素材です。

アンティークな雑貨との出会いは一期一会ですからね。


一期一会といえば、
まさに今はその言葉がぴったりな時期ですね。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
私ノグは実は美大出身なのです。

この時期、京都の美術館ではちょうど各美大が週代わりで順番に卒業制作を展示します。そう卒業シーズンです。

今がまさにその時期なので
休みを利用してふらっと京都へ行ってきました。

やっぱり6年過ごした京都はそれなりに懐かしくて、
わざと裏道通ったりしてついついブラブラ過ごしてしまいました。

遠回りして美術館にたどり着くと
荒削りだけど、力強い作品がずらっと並んでいました。

数年前の学生だった頃の自分の姿が思い浮かんで、
色々めちゃくちゃな作品作ってたのを思い出してちょっと恥ずかしく懐かしい気持ちでした。

でも、真剣に作品と向き合ってきたであろう姿が想像できてすごくパワーを貰えましたよ。それもまた一期一会の出会いです。



アートって、なんじゃこりゃ?って思うものだってあるだろうし、
小難しいかんじがするかと思います。
そんな方へ、ちょっとだけアートがわかったようなかんじになるヒントを。笑


アート作品って、理解しなって思って見たり聞いたりせんでもいいものやと思います。
わかったらそりゃ面白いでしょうけど、
人間と同じで簡単に理解できないものです。


結局、色々気持ちが動く事が大切なんだと思いますよ。
例えば、きれいやなーって思うだけでもいいのです。

まあ、色々他にもあるんですが
深く突き詰めて行くと止まらなくなるので、この辺で、、、。笑
今日はちょっぴり脱線ブログでした。

でもでも、何でも色々見て
刺激受けるのって大事ですね!

世界は広いですからね!
なんて壮大。笑



ちょっとおまけ。

もうすぐバレンタインです。
私ノグからみなさまへ、というわけで
可愛くておいしそうなアレンジ写真を載せておきますね。笑

ハッピーバレンタイン!