「FURUKAWA HIROYUKI  Fresh Flower Demonstration in KOBE」 byエミ

こんばんは!!エミです
2月18日(木)に神戸で行われましたVERT DE GRISオーナーの
デモンストレーションイベント
今日は、そちらのレポート尽くしで行きたいと思います

グリオ&ハルコの前日搬入から始まった、ここ神戸ポートピアホテル
見晴らしのいい31階「トランテアン」さん

廊下をはさんで海側と山側に、違った雰囲気が楽しめる
素敵なフレンチレストラン

当日も朝早くから、皆様のお越しを楽しみに
店内の装花にあたります


そして、たくさんのお客様がお越しくださいました
デモが行われるお部屋がこちら

オーナーとお客様の距離が近い!!!
もう、四方八方から見ていただけます!!

さて、いよいよ始まりました

まずは、ブーケから…

そして、うんりゅう柳を鳥かごに見立てたアレンジ
オーナー素敵な笑顔です 楽しそう!!

オーナーの一番弟子ナオコも、見に来てくれましたよ

アシスタント役のアヤコ


続きまして、ミモザをたっぷり使ったブーケ

少し時間に余裕がありました
先ほどのブーケと、色の分量を変えてみたら…
そんなテーマで少し楽しみながらお勉強
ふん、ふん…
素敵なアレンジがあれよあれよと言う間に仕上がりました

そして、デモの後は、美味しいお料理のお出迎え

美味しすぎました!!!
今回フレッシュフラワーのデモイベントに合わせて
お花に見立てた手の込んだお料理が並びます

最後は、装花の一部とデモのアレンジすべてが抽選でお客様の元へ…
大きな花束を抱えて、とても喜んで下さるみなさんのお顔を見ていると
「花」が持つ偉大なパワーを痛感する一日でした

アヤコもいい顔してる!!

イベントが終わった後のみんなのいい顔も載せておこう

今回は、イルドレの広瀬佳子さんに素敵なご縁をいただきました
マダムアッシュさんに一度お会いしてみたかった〜
偉大な方なのに、こんな私たちにとっても気さくで
温かく迎えてくださったことに、本当に感謝いたします

お写真はオーナーを大きくサポートして下さった広瀬さんです
一緒に、写真撮ってもらえばよかったぁ〜

そして、「トランテアン」の支配人、岡本さんを始め
料理長さん、スタッフのみなさん
美味しいお料理に、温かいお出迎えありがとうございました

今回、お越し下さった皆様!!
この日が、心に残る素敵な1ページになれば嬉しいです
今日のこの日が、私たちVERT DE GRISにとっても
忘れられない一日になったことは、言うまでもなく
皆さんのお陰です
ありがとうございました!!!

最後に、オーナーへ
こんな素敵なステージに連れて来てもらってありがとう!!

エミでした