渋谷東急ハンズとドライフラワーイベントありがとうございました!

月曜日に木津に帰ってきて5日目

谷東急ハンズでのお礼が今になってしまいました



東京蚤の市と東京ロハスでしかお会いできない

関東のお客様


とても楽しい5日間でした

この小さなトラックにたくさん詰め込んだ夢を

見にいらしてくださった全ての方に伝われば…嬉しいなぁ


どうも、スタッフブログ内で【おまけ】部分が一番長いクラヤです(笑)




一番初めにグリトラックが東京に入った頃はグリ先生ひとりで。


ワタシが北関東に住んでからじっとしてられなくて光が丘公園まで押しかけて
ジャム試食のお手伝いしたこと
(一日目は小さい虫に苦戦して二日目は雨でしたよね(笑))


オーナーとまさかの二人で出店するというレアコンビもありました



それが今やもの凄いスピードで関東でのお客様も増えて
チコさんがレッスンして
いろんなご縁が出来て…


…(感涙)



本当にありがとうございます!


(お礼のブログなのに何をしんみりしているのだワタシは…スイマセン




そしてお礼もうひとつはポンプ小屋で26日、27日と行っていました

ドライフラワーイベント」


ポンプ小屋だけでなく
ラボにもたくさんのお客様がいらして頂きありがとうございます!




テイクアウトのランチBOX

美味しかったですよね〜♪




カツがさっくさくでボリューム満点♪(おかわりしたかった…


店内もドライフラワーの世界観がまるで物語の中のようでしたね


物語といえば26日のラボでのレッスンはスィーツ!

絵本の中に出てくるような
美味しそうなベリーのケーキプレートが出来上がっていました


次は4月ですがもう既にたくさんのお問合せが来ております!

再来月のレッスンなのにありがとうございます

vert de grisはこれからも
楽しいことたくさん企画していきます!










花束を頂きました

割と長い年月を生きてますがサプライズは3回目です


花束もですが何よりそのお気持ちが嬉しかったです


O様、M様

ありがとうございます





春ちゃんが束ねてくれたブーケ

殺風景なワタシの部屋が柔らかい雰囲気になりましたよー


気持ちが伝わる花

いいなぁ…(感涙







【おまけ】


なんだかしんみりしたブログになってしまいましたので
恒例の【おまけ】のコーナーです(笑)







2015年度の自家製味噌を開封いたしました!


実はこう見えてワタクシ
割と料理が出来るのです(ウフ

さっそく
根菜とうす揚げのお味噌汁にして頂きましたー(美味しかった

我ながら良い出来だったので
ごうちゃんと、家族の多いサコちゃんとミドちゃんにお裾分けしました♪
(少しでごめんね)


今年はマイルドな味に出来てました
(昨年は少し濃い出来だったんです)




このブログ書きながらも2016年仕込み用の大豆をコトコト炊いています



ワタシは大豆を2日間かけてゆっくりじっくりもどす派です


そして豆は圧力鍋を使わずにルク(もしくはストウブ)で炊きます


弱火でゆっくり、じっくり、コトコトと



時間はかかりますが

この方がなんだか優しい炊きあがりで良い味噌が出来る気がします


本当は一番寒い2月のはじめ

大寒あたりに仕込むのが良いのですが


今年はなんだかんだで2月ギリギリの閏の日になってしまいそうです(笑)


というわけで

コトコト、残りの大豆を明日も炊いて

腕まくりで「閏」味噌を仕込みますよー!



閏日のお味噌食べた来年は
うるうるお肌になれば…良いな〜(笑)





そんな感じです